あの日から変わったんだ

 08, 2016 23:30
2015年7月8日。
 
本日のブログのサムネイルは、この写真以外に選択肢がありません。
 
fc2blog_2016070821211592a.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
私は、ブログを書くのにものすごく時間がかかるのですが、感情で文章をつらつらと書いているときは、筆が進みます。
 
でもそうすると、読んでくださる方が、なんのことかわからないのでは?と思うので、
感情を書くときはなるべく細かい描写もいれて、どなたが読んでも、できるだけわかりやすいようにと心がけてはいるのですが、今日みたいな日は、
 
やっぱり感情が勝っちゃうんだなぁ。
 
にんげんだもの。
みわを。
 
 
fc2blog_20160708212319504.jpg
 
 
1年前の今日。私は茅場町のあるカフェに入りました。
知り合いは誰もおらず、少し心細かったのを覚えています。
 
今でも忘れられないのは、全身のしびれと吐き気。
どうにかなりそうでした。
(ちなみに、話を聴いていたら治ったので、下の写真ではもう笑顔で聴いています)
 
 
fc2blog_20160708212756466.jpg
 
 
 
驚くべきことに、セミナー後、初めて社長の(というかエクスマの)お話を聴いた参加者のほとんどは、同じような行動をとりました。
 
それとも、そこにいた全員が同じ話を聴いてるんだから、当たり前だと思われますか?
 
でもね、学校で先生が言ったことを、クラスのほとんどの生徒が守るなんてこと、なかったですよね?
 
 
ましてや、学校と違ってやらなくても怒られないのに。
(会えなくはなりますけどね)
 
 
今までにもなんとなく、マーケティングとは?などという本を読んだり、自分なりに、この先(仕事のことを)どうしたらよいかなどと、考えてはいました。
 
けれども、それはとてもふわふわしたものであり、
「で、具体的にどうするのか?」
と問われたら
全くわからない状態。
 
 
でも、短パン先生は教えてくださいました。
 
 
ファイル 2016-07-08 22 32 12
 
 
具体的に
「こうするといいよ」
と、事例をもとに、初めての人にもわかりやすく説明してくださいました。
 
 
マーケティングの本などに出てくる、4Pや4Cなどという専門用語は一切なし。
(今では、あの頃読んだ本に書かれていたことなど、もはや思い出せません(笑))
 
 
参加者がその後、明確な目的と、これから取るべき行動をきちんと見据えて進めるよう、道を標してくださったのです。
 
でなければ、みんな「なるほど」と思って、きっと終わりだったと思います。
 
 
プロフィール写真は、ペットより自分の顔をだそうね。
 
自分の好きなものを、どんどん発信していこうね。
 
みんなに知ってもらおう。そうすると、合わない人が出てくるかもしれない。でもそれ以上に、あなたのことが好きだって言ってくれる人ができるよ。そういう人を大切にしようよ。
 
お客さまとはお友達になろう。
 
投稿するときには、自分の顔もいれようね。
 
 
 
これがこの日のおおまかなセミナー内容です。
マーケティングセミナーですよ?!信じられないですよね
 
 
そして動き始めた。みんな。
 
fc2blog_20160708212624713.jpg
 
 
短パン社長はもちろんのこと、あの日、ラクーンの放し飼い社員の後藤由希ちゃんが(あの頃はまだ放し飼いではなかったかも(笑))、このセミナーを企画してくれたおかげで、全国の、悩み、どう頑張っていいかわからないまま、ひたすら走っていた孤独な私たちに、共に歩む人と希望を見せてくれたのです。
 
正確には、自分で見つけられるよう、整えてくれました。
 
 
とはいえ、この日はまだ多くの人としゃべるなんてとてもとてもできなくて、あとから
「あの日あの場所にいた!」
という方々と、繋がることになります。
 
あの日のお写真を貼りたかったのですが、私はほとんど持っていません(笑)
 
 
なので、日にちは違いますが、お礼の意味も込めて、社長のセミナーで知り合えた、お洋服関連の方々の写真に絞ってみました。
 
アパレル縛りにしないと、写真を貼っているだけで数日いけちゃうくらい、お友達が増えました♪
すごいなぁ♪
若干、フロリダの風と、ワールドの風が吹いていますが、ボーダーラインがあるわけではないので、失礼して♪
では行きますね。
 
ルン♪
 
fc2blog_201607082125147cc.jpg
 
fc2blog_20160708213119491.jpg
 
ファイル 2016-07-08 23 11 41
 
ファイル 2016-07-08 23 12 00
 
ファイル 2016-07-08 23 13 43
 
ファイル 2016-07-08 23 14 16
 
11027446_1012303172137023_6671676291732389810_n.jpg
 
12615134_1666817450265659_7567413268665516417_o.jpg

 
(タケトーちゃん、お写真お借りしました)
 
信じられない。
今でも。
信じられない。
 
 
時のたつのが早くなりました。
毎日の、匂いや色が変わりました。
 
 
改めまして、短パン社長、由希ちゃん♪
ありがとうございます。
 
 
そして、ここにとても載せきれませんが、社長を介して知り合い、仲良くなってくださった皆さま。
ピーマンが苦手な私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?