捨てないで~!!!!!ドリップした後の珈琲のカス、働き者すぎる!

 15, 2015 22:10
今、このブログ読みながら、手元に珈琲があったりします?
こんにちは。
熊谷のセレクトショップ、Riyonのみわです。

その珈琲をドリップしたあとのカスをすぐに捨てるかどうかは、これ読んでから決めてくださいね

この時期、特に気になるもの。

臭い

この時期に、エアコンの効いてないキッチンから出る悪臭。




珈琲カスは、消臭剤の役割を果たしてくれます。

早速、使い方をチェック!!!





トイレ

珈琲には、アンモニアを吸収する力が、活性炭の5倍以上あるそうです!お皿にのせて、トイレに置いておきましょう。



そうすれば、髪が逆立つこともなくなるかも知れません。


生ゴミ

生ゴミを捨てる容器に、乾いた珈琲カスを、洗剤スプーン1杯くらいいれておくと、臭いが気にならなくなります。


タバコ
灰皿に、濡れたままの珈琲カスをいれておけば、消臭だけでなく、火を消すときにも役立ちます。




その他
よく乾燥させたものを、容器や通気性のよい袋(ティーバッグのようなモノだと、あとで楽かもしれません)にいれ、冷蔵庫、食器棚、下駄箱など、臭いが気になるところにいれておくと、消臭の他、カビ対策にもなります。

ちなみに、乾燥させる際、電子レンジでチンすれば、レンジ内の臭いまでとれちゃって、一石二鳥です。



えぇぇぇぇっ!?

また、
お庭の害虫対策にも!



アリやナメクジなどにお困りの場合、よく見かける場所に撒くといいらしいですよ!


いかがでしょう?

すぐに捨てるのはもったいない!って思ったんじゃないですか?

そして、カスとか言ってごめん。めっちゃ働いてるやん


では、引き続き珈琲を楽しんでくださいね





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?