優しい人で毎日が作られている。

 20, 2016 23:40
先日。
帰宅した私は、あるツイートをしました。
 
 
世の中には、優しい人がいっぱいいるなぁ♪美味しい料理を出してくれたお友達。幸せのケーキを作ってくれたウチコさん。それらを「ほんとに美味しい。ありがとう」と、何度も言いながら食べるお友達。
そして、その投稿にいいねをしてくれるお友達。
 
 
深夜のツイートであったにもかかわらず、みんなが「いいね」と反応してくれました。
みんなが「そうだよね」って言ってくれてるみたいで、それがまた嬉しかった。
だってきっと、それに共感してくれたみんなも、まわりの方々がそうだってことでしょう!?
 
 
fc2blog_20160620140616894.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
先日、お友達の七世さんと貞子さんのお誕生日祝いに、【喰場の心】でお誕生日パーティーをしたんです
 
 
fc2blog_20160620145404d6c.jpg
 
【喰場の心】は、私の投稿にも何度か登場してくれたし、共通のお友達が多いのでご存じの方も多いですよね♪
私の周りでも、行ってくれた方や行きたいという方がめちゃめちゃ多くて、そろそろ広告宣伝費をいただこうかなと思っています(笑)。
 
 
お友達がオープンさせたばかりの、海鮮と日本酒がウリのお店で、とても洗練された感じの、素敵な空間。
 
 
fc2blog_201606201406439e1.jpg
 
はい出たーーーーー!こんなのがお得意♪
 
ファイル 2016-06-20 23 04 47
 
 
テンションが上がりすぎて、自撮り棒の使い方間違ってる人もいますもんね。
 
 
 
ただ、日本的な感じなので、ケーキはないんですね。
だけど私は、そのお店でお誕生日パーティーをやりたかった。(わがままか)
だって、絶対に素敵な会になるって、確信していたから。
 
オーナーのヨッシーも、パートナーのカッツも、すごく人柄がいいから。間違いないって♪
 
fc2blog_2016062014580852a.jpg
 
オーナーからサービスでワインまでいただき、注ぐ姿を見て、ちょっと感動する私。
お店を出すまで頑張っていた姿を知っているだけに
 
 
fc2blog_201606201457468d8.jpg
 
 
ね!こんなに喜んでくれてる!
 
お誕生日パーティーということで、特別にケーキの持ち込みを許可してくれました。
そこで取り寄せたのは
 
 
fc2blog_20160620140709935.jpg
 
 
はい!【HAPPY SUGAR】ウチコさんのストロベリーシフォンケーキ♪
 
 
fc2blog_20160620140831ae1.jpg
 
お2人の初めての共同作業、ケーキ入刀をしていただき、
私のが1番大きくなるように、平等にとりわけ、添えられていたイチゴのピューレをかけていきます♪
 
 
fc2blog_20160620140743a47.jpg
 
気が利く女風ですが、切ったのは私ではなくて七世さん(笑)
タレントさんだからって偉そうにするどころか、いつも謙虚で頭がキレる。お話を聴いていると、勉強になります。
 
 
 
ケーキを見たお友達、なんて言ったと思います?
 
 
「これがウチコさんのケーキなんだ?!食べてみたかったんだよねぇ!」
「わぁっおいしい!本当においしい!」
 
嬉しかったなぁ私が作ったんじゃないんだけど(笑)
でも、ブログを通して、ウチコさんがいかに素敵な人か、ウチコさんが作るケーキがいかにおいしいか、伝わっていたんだなぁって。よかったぁって。
 
 
ケーキは前日着にしていただき、大きいので冷凍庫にむりやりつめて、当日解凍しつつ、くずれないように、傷まないように、細心の注意を払いました。
曙橋というのは新宿から2駅の場所。そこまでしなくても、近くにもきっとおいしいケーキ屋さんはあるはずです。
 
でも、お誕生日のお2人、それからお友達みんなに食べてほしかったのは、ウチコさんのケーキだったんです♪
 
 
fc2blog_201606202355595d5.jpg
 
 
Yさんなんか
「どれをとろうかこないだから迷ってるのよねぇ。あのスプンくんの缶も気になっちゃって~」
って、ゆみこさーん!あ、まちがえた!Yさーーーん!すでにめっちゃチェックしてるじゃん!!!(笑)って。
 
 
そうそう、このケーキをだすとき、
Happy Birthday to you~♪
って歌を歌ったんです。
本当は、周りの方のご迷惑にならないか、ちょっとドキドキしていました。
 
でも、歌い終わったとき、どこからともなく
 
 
おめでとーーーーー!
 
 
と聞こえてきて、そのあと皆さんが口々に言ってくださり、拍手が起きたのです。
 
感無量でした。
 
 
 
お二人とも今までに、沢山のお誕生日パーティーを味わってきたと思います。だけど、この1場面が、胸に焼き付くといいなって。
 
同時に、そこにいらっしゃった周りのお客さまには、感謝しかありません。
 
このお店のオーナーが、パートナーが、そしてスタッフさんがいいから、お客さまもこうなんだ。
そう思いました。
 
 
なにからなにまで、本当に
満足でした。
 
無理をいって持ち込んだケーキの準備までさせて。。。
 
 
fc2blog_20160620140551913.jpg
 
 
 
あれーーーーー!?
私がやってるよーーーーー!ただ働きさせられてるよーーーーー!
 
 
みんな、ありがとう
 
 
fc2blog_20160620140657b2e.jpg
 
 
【喰場の心】ヨッシー&カッツさんのお店はコチラ!ランチも始めました♪

【HAPPYSUGAR】ウチコさんのサイトはコチラ!ストロベリーシフォンケーキも本格的に始まります♪
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?