困ったときのマヌカハニー!

 13, 2016 22:45
風邪をひいたら?
胃が痛かったら?
口内炎ができたら?
 
 
それぞれに合った薬を飲むと思います。
でもね、私はコレ!
 
ドンっ!
 
 
fc2blog_2016061320341908c.jpg
 
 
マヌカハニー!
 
以前のブログはコチラ
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
マヌカハニーは、名前からも分かる通り、
 
はちみつ
 
です。薬ではありません。こういったものを紹介するには、言葉に気をつけないと、薬機法(昔は薬事法といいました)にひっかかってしまうんです。だから、マヌカハニーを販売しているECサイトでは、あまり説明が書いてあるのをみかけないと思います。
 
でも、そうすると皆さんは、
「たまにTVで、歌手の方がいいって言ってるけど、一体何がどのようにいいの?」
って、あまりよくわからない方の方が多いと思います。
 
こんなに万能なのにそれではもったいない。だから、私の体験談と、お客さまの体験談、それから「こんな研究結果もでています」という参考として書きますね。あくまで参考ですからね!(笑)(←ビビリすぎ)
 
 
まず、私が一番使うのは、なんといっても
 
「ノドが痛いとき」
 
風邪の時だけでなく展示会などに出かけ、埃にやられたときなどは、帰ってきてうがいして舐める。そして、就寝前の歯磨き後にも舐める。
そうすると、翌朝全然違うんです。
 
 
さらに持ち歩き用にキャンディー!!!
 
fc2blog_201601231601062d1.jpg
 
これはちょっとお高めだけど、マヌカハニー100%なんです!
 
プロポリス&マヌカ
 
コチラはマヌカハニー✕プロポリス。
私は基本的に両方持ち歩いていますが、よく舐めるのは、手頃なコチラです。プロポリスも入っていて美味しくないんですけどね(笑)
 
 
お客さまから1番言われるのは
「胃の痛みがなくなった」
これがものすごく多いです。
 
その他には、
ピロリ菌がなくなった、
口内炎ができにくくなった、
風邪をひいたご家族の看病をすると、いつも伝染ってしまうのに大丈夫だった、
ニキビの治りが早かった
などを実際に聞きました。
 
fc2blog_20160613212939674.jpg

 
その他にも、十二指腸潰瘍、胃潰瘍、虫歯菌の原因菌、悪玉菌を減らして善玉菌を増やす、保湿。
そういったことに効果が期待できると言われています。
 
 
抗菌力は、マヌカハニーに含まれている「MGO(食物メチルグリオキサール)」によるものですが、そんな名前を覚えるよりも、どんなことに活用しようかを覚えておくほうが、よっぽど生活に役立つので、覚えなくていいです(笑)
 
 
 
それから、「起床後の空腹時」と、歯磨き、ガム、口臭予防キャンディなどと比較しても、3分間この「マヌカハニー&プロポリスキャンディー」を舐めた後のほうが、明らかに口腔細菌も減るという研究結果も出ているようです。
(これもPOPにするのもNGなんですって。
みんな気になる問題だと思うんですけどね。残念です
でも、あくまで「そんな研究結果もある」ということで、私はここに書いちゃいます(笑)
 
 
MGOの値によって、抗菌力が違います。そして、毎日のように摂取するとなると、お値段も気になりますよね。
だから、例えば毎日舐めるのはMGO100で、調子が悪い時はMGO400にするなど、使い分けてもいいと思います。
 
何度も言うようですが、薬ではありません。だから、普段はちみつを摂取している方なら、抵抗なく摂取できると思います。
(注)はちみつですので、1歳未満の乳児には与えないでください
 
 
どんなことに効果が期待できるのかを知れば、薬の摂取が減ると思うのです(薬屋さんごめんなさい)
 
 
fc2blog_20160613203432788.jpg
 
 
以上、私の超オススメ、マヌカハニーのご紹介でした!
みんなに知ってほしいから、思い切って結構書いちゃいました。
気になる方は、お近くの百貨店などで探してみてください♪
 
ここまで書いておいてなんですけど、マヌカハニーさえあればなんでもありというわけではないので、
体調がすぐれない時は、ゆっくりおやすみになってくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?