あの人が何か企んでいる

 21, 2016 23:27
昨夜、こんな投稿をしました。
「自宅でとれた梅でつけた梅ジュースを飲もうとしたら、全滅」
唯一飲めたのが、はちみつ梅ジュースでした」というものです。
 
 
fc2blog_201606220234580a9.jpg
 
これについて、半数の方が、
「素敵なグラスですね」
とおっしゃいました。
 
fc2blog_201606220235154fe.jpg
 
 
Riyonのお客さまなら、どれかの作品をご覧になったことのあるであろう、ガラス職人さんのグラスです。
今はもう引退されましたが、どの作品も、色合いが大変素晴らしく、どんな和食器とも、そしてもちろん洋食器とも合います。
 
普通のグラスで飲んでもいいけど、こういうのでのむと、より一層美味しく感じるって、皆さんやはり感じるんですね!
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
はい。では次にこの写真をご覧ください。
少し前に投稿した写真。
 
fc2blog_2016062114401733a.jpg
 
 
「ボクも、ワタシも卓球部だったよー」
ってみんなが反応してくれたので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
だがしかし!手に持っているのは。。。そう、茶托!!!
あの人からメッセージが来たのは、いつのことだっただろうか?
 
 
あの人とは、、、そう、ラーメン屋さんの。
 
 
fc2blog_20160620141944ee4.jpg
 
 
って、ちが-う!それ、コスプレです(笑) (コスプレなの?)
こっちね。はい。おなじみ、ウチコさん♡
 
 
fc2blog_2016062114432567c.jpg
 
絶対になにか企んでますよね(笑)
 
 
 
実はですね。
ウチコさん、特に秘密にしていないようなので言っちゃいますけど(笑)(←それを知らずにめっちゃ隠してた人)
 
 
fc2blog_20160620142213b97.jpg
 
 
トゥルットゥルジェリーを、作家もの陶器とセットにして、販売するらしいですYO
 
 
この珈琲カップ&ソーサ―は
 
 
fc2blog_20160621150312e84.jpg
 
 
こんな感じになります。うちはあまり珈琲を珈琲カップ&ソーサ―に入れないのですが、珈琲ゼリーなら、あえてかわいいかなと思いました。
 
 
もちろん小ぶりのコーヒーカップなので、デミタスカップとしておつかいくださいね♪
あ!たとえば、花型の箸置や、豆皿をお持ちなら、その上に角砂糖をのせて、お出ししてもかわいいですよね。
 
 
 
それから、さきほどの茶托、
 
 
fc2blog_20160621150523fd8.jpg
 
こんな風に組んでみました。
 
 
器は片口なので、もちろん醤油やミルクピッチャーとして使ってもいいのですが、このようにデザートをいれてもいいし、珈琲やお茶をいれてもいい。
おつまみに、たこわさなんかをいれてもいいですね♪
 
 
あとは、例えばこの片口に珈琲をいれて、お持ちのコースターにのせ、この茶托にはお懐紙を敷き(なければ清潔な紙)、ウチコさんの焼き菓子やケーキをのせても素敵ですよ!
 
 
ちなみにお味はと言いますと
 
 
fc2blog_20160622025647250.jpg
 
 
ヒミツです♪ヒントはこの写真の笑顔ですかね♪
 
 
はい。そんなわけで、近いうちにウチコさんが写真を載せてくれると思うので、他のはお楽しみとしておきましょう♪( ´▽`)
 
お食事をいただくときというのは、みなさんまず、口に入れる前にかならず見ますよね。
そのとき、はじめにのせたグラスのように、少しこだわることで、美味しいものを、さらに美味しく感じることができます。

 
 
そうはいわれても、いきなりはわからない。
そんな方のために、今回ウチコさんが「もっと楽しんでって、きっかけを作る企画をしてくれました♪( ´▽`)
 
 
fc2blog_20160621144335ec6.jpg
 
 
和食器の温かみを目でみて楽しみ、そのお食事の匂いをかぎ、口に運び味わう。
贅沢に「いただくこと」そんな時間を、楽しんでいただければと思います。
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?