人様の兜は、あくまで人様の兜です。

 22, 2016 23:55
一緒に写っているのは、言わずと知れた短パン社長とアキーコ。
 
 
fc2blog_20160622194641543.jpg
 
 
たとえば、美人と一緒にいると、自分までもがそう見られる傾向にある。
たとえば、地位や権力のある人と一緒にいると、自分までもがそう見られる傾向にある。
 
だから、影響力のある人と一緒に写っていると、そう見える。。。かと申しますと。。。そうでもないこともある、という証明になる、見本のような写真です(笑)
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
今までも数回ブログに書きましたが、アキーコとの出逢いは、ヒロナガくんの単なる送り先のミス(アキーコと、送り先が逆でした)。
 
 
そういう場合、普通ならそんな展開にはならないと思うのですが、お友達になっちゃいました。
OH!アキーコ!
友達になれた1番大きな理由は、素性がわかったことだと思います。
何故素性がわかるのか。
それは、個を出す発信をしていたから。
 
 
 
fc2blog_20160622010550d66.jpg
 
 
昨夜は、そのアキーコと一緒に、kisobarでカツサンドを食していました(笑)
お酒の飲めない私は、安定のヴァージンピニャコラーダ。(ノンアルコールカクテル)
 
 
美味しいカツサンドと、優しくて明るくて、センスがあるオーナーの木曽さん。
ただのバーテンダーではなく、エンターテイナーであることは、少しお話をするとすぐにわかります。
 
誰もが心地よくなる空間を作り出すプロです。
 
 
 
そんなkisobar(in 西麻布)は、短パン社長行きつけのバー。
 
 
ジョンレノンが愛したバゲット。
村上春樹が愛したカレー。
太宰治が愛したうな重。
 
 
同じように
「奥ノ谷圭祐が愛したkisobarのレッドアイ」
いずれはそう言われるときがくるのでしょうか。
 
 
 
今日、久々にお会いした、、、というほどでもないけれど、ゆっくりお話したのはかなり久々でしたが、やっぱり短パン社長ってすごい人だなぁと改めて思いました。
 
小学生みたいな感想ですね(笑)
 
でも、本当にすごい人を前にすると、感想ってシンプルになるか、ものすごく複雑になるか、どちらかです(笑)
文にすると、のべーっとしていますが、実際はかなりk奮状態で、途中で何を話しているのかわからなくなるという状態に、2回も見まわれました
 
fc2blog_20160623021218860.jpg
 
数えきれないほどのSNSのお友達の投稿を、くまなく見ています。それどころか覚えています。
コメント欄までチェック済みです!!!(笑)
これには本当にビックリしました!
 
5人じゃきかない人数の「短パン社長」を演じる人が、シフト制で動かないと、こうはならないです(笑)
 
 
ご自身でも毎日、アツアツブログ、Facebook、Twitter、Instagramの発信をしながら、人の発信も見逃さない。
いいねやコメントまでしてくださる。
 
fc2blog_201606221943225c5.jpg
 
これだけの方が影響力を持つのは、至極当然のこと。
ブログを書いたこともない人が、ブログを書きましょうなんて言ったって、説得力がないですものね。
そんな人にそんなことを言われたら、みんな言い訳が先に立ってしまいます。
 
 
でも、社長に言われた場合、誰も言い訳できないのは、忙しい社長がそれをこなしているから。
 
 
初めて通る道は、険しくないはずがありません。
それを切り開いて後に続けと言ってくれているのだから、それを躊躇する理由がありませんよね。
 
 
 
「短パン社長だからできるんだ」
 
 
確かに人間だから、得手不得手がある。
そう言いたくなる人の気持ちもわかります。
確かに社長にできて、自分にできないことだってあるでしょう。
 
 
でも、その公式が成り立つなら逆に、もしも短パン社長ができていなかったとしても
「短パン社長が出来ないのだから、自分も出来なくて仕方がない」
 
そうなるのではないでしょうか。
 
 
すべてに言い訳していたら、何も出来ないまま時間だけが流れていきます。
出来ない理由を探すことに時間を費やすのなら
「ならばその中で、自分に出来ることはなんだ」
そう考えることの方が生産性がありますよね。
 
 
 
あれれ。私、今日短パン社長とアキーコと、UA BARで、BLTサンドを食べたことを書こうとしたのに、いつの間にか、今日のこと全然関係なく、社長のことだけを語っちゃってました!
 
 
「その写真いらないでしょ?」
と言われたチョコレートの写真もあるので、今日のところは出し惜しみということにしておきます(笑)
 
 
 
fc2blog_2016062219364770e.jpg
 
 
サイズの合わない人の兜を被って、自分が強くなったような気になっても、それは幻想であるとわかる強さは、いつでも持っているべきだと思う。
いつかもっとちゃんと、一緒に写るにふさわしい、大きな人になろう。
一緒に写真を撮っていただく度に、少しでもいいから大きくなっていく姿が見せられるようにしよう。
 
 
 
 
短パン社長、アキーコ、貴重な時間をありがとうございました♪
 
では、お気をつけて〜!!!
 
 
fc2blog_2016062219425636f.jpg
 
 
「・・・・・。」
 
さすが芸能人より芸能人。毎日いる街なのに、なんか浮いてます。。。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?