例えばM様はこんなふうに陶器を飾っています。

 09, 2016 23:57
1週間前、カオマンガイを食べに行きました。渋谷に。
おいしいカオマンガイやさんがあるんです♪
渋谷に。というか本店はバンコクに。
 
 
ファイル 2016-06-09 2 00 18
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
私、タイが好きです。
 
以前、タイを舞台にした映画「ザ・ビーチ」について、ブログを書いたこともありました。行ったことのない方は、この映画の冒頭で、なんとなくタイがわかります。
 
 
蒸し暑いのは苦手なんですけど、でもなんとなく、別にタイで生まれたわけでもないのに、懐かしいといいますか、独特の匂いと喧騒、なんともいえないオリエンタルな空気。
タクシーではなく、トゥクトゥクになんて乗った日には、排気ガスが肌にあたるのです。真っ黒です。
 
 
タクシーでは何度も遠回りされたし、あまりにもひどいときは、「That's enough!」とお金を握らせてキレ気味に降りたこともあります(笑)。
 
 
ファイル 2016-06-06 0 45 31
 
 
みんながみんな、いい人な訳じゃない。
でも、そんなの日本だって同じ。
 
いい人がいっぱいいるし、よく笑う。のんびりしている。
食べものがおいしい(でもパクチーは苦手)、マッサージが上手(な人もいる)。
そんなタイが大好き♪
 
 
バンコクに行く予定のある方には是非行ってみて欲しいです。
ただ、「お上品な高級レストランでなきゃイヤ」という方にはオススメできませんので、屋台のような雰囲気が好きな方のみ、行ってみてくださいね♪
 
 
「ピンクのカオマンガイや」
と呼ばれる有名な【ガイトーン】というカオマンガイやさんです。
 
 
ファイル 2016-06-06 0 45 18
 
 
お店の前でザックザクいってます。
 
 ファイル 2016-06-06 0 45 04
 
でも、ちょっと遠いよーーー!
 
という方は、日本のタイ料理やさんで、食べてくださいね(笑)
東京の方は【ガイトーン】で!
 
 
ちなみに、渋谷のガイトーンにいったとき、Twitterにあげたら、
「《アジアンチキンライス》というのが流行っているよ。」
と教えてくださった方がいるので、早速CookDo《アジアンチキンライス》を買って来ました。
 
 
本来はもも肉を細く切るのですが、仕事場でのランチで、時間短縮のため、切ってある唐揚げ用のもも肉を買い、出来上がった時に、これ、なんかやっぱ違うーーーーー!と少し後悔。
「まあ味は同じはずー」
雑ですみません(笑)
 
 
ファイル 2016-06-09 23 32 48
 
 
ただね。コレ気になって買ってみたいって方に先に言っておきたいことがあります!
醤油ダレも作りましょう!
 
私は仕事場でのお昼で時間がとれず、バタバタと作って、何もかけずに食べたのですが、やはり醤油ダレをかけたほうが、美味しかったはず。ちょっと物足りないというか、パンチに欠けました。
 
 
ちなみに、このアジアンチキンライスを、盛りつけたのは片口鉢です。
 
実はここからがメインで、Riyonのお客さまの陶器をご紹介したくて。2016夏。
 
 
このお客さま、ものすごく陶器がお好きで、もうどれだけお買い上げいただいたのかさっぱりわからないほどの方です。
そして毎度「何を盛りつけようか」と盛り上がります。
 
まずは、先日ご購入いただいたばかりの、かなり背の高い花器から。
 
ファイル 2016-06-09 22 16 53
 
そして、穴窯で焼成された花器。
 
ファイル 2016-06-09 22 16 25
 
 
確認しますね。
これ、ご自宅ですからね♪
 
 
ファイル 2016-06-10 0 02 11
 
素敵ですよね〜♪
1秒前に言いましたが、もうお忘れの方がいらっしゃると思うので、もう1回言いますが、これ、ご自宅ですよ!
この方が旅館でも始めたら、すぐにお知らせ致します!!!
 
ファイル 2016-06-09 22 16 39
 
 
暮らしを明るくする花器とランプシェード♪
こうやって、どのようにお使いなのか見せていただけるって、やっぱり嬉しいなぁ
 
私だけでなく、きっとこれをご覧になった陶器がお好きな方にも喜んでいただけますし♪
 
 
 
今日も1日、お疲れ様でした♪
いい夢見てくださいね♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 2

たくま  2016, 06. 10 [Fri] 03:33

感謝です。

こんな素敵な場所に僕の作品!
嬉しいです。
どなたでしょう?

Edit | Reply | 

みわ  2016, 06. 10 [Fri] 03:57

Re: 感謝です。

たくまくん♪
コメントありがとうございます!

SNSをされている方ではないので、コメント欄に名前を書くわけにはいかないのですが、以前からたくまくんの作品は沢山お買い上げいただいているお客さまです。
以前も飾った感じの写メを送らせていただいて。その方と同じ方です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?