当たり前を覆す革命家。

 25, 2016 22:05
今日は落ち着いて展示会に行き、夕方は丸安毛糸さんの展示会で、特別にニットのお勉強をさせていただきました♪
 
 
いやぁ、k奮さめやらぬ朝を迎えました。
だって、あれが届いたんですもの。
 
 
fc2blog_20160525130112317.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
お客さまにも、ちょっと知ってほしいな。強制じゃない。でも楽しいこと。
 
 
基本的に、女性は(男性もそうかもしれないけど)人とカブるのがキラいですよね。
 
 
そのお気持ち、私もすごくわかります。
 
 
たとえば
「この間、どこどこに出かけたら、近所の奥さんと会って、同じジャケット着てたから、慌てて脱いだんだよね」
 
よくあることですよね。
 
 
 
 
だとしたら、みんな揃って着るというのは、もってのほかなのでしょうか?
 
 
 
いえ、子供の頃はあったはずです。
クラスで流行ってるから、みんなとお揃いのものがほしいとか、それを持っていればみんなで盛り上がれるとか。
 
皆さんおそらく、そういう心は持っているんですよね。
「みんなでこの気持ちをシェアしたい」って。
 
 
 
だけど、みんなとまるっきり同じは嫌。
 
それが個性の表現であり、主張であるから。
 
 
 
でもね、この方はそれを覆したんです。
 
 
それも主張や表現を潰さずに。
 
 
個人だけどひとりとは違う。
みんなだけど、個人が埋もれたりはしない。
 
はい。もうおわかりですよね(笑)この方。
 
fc2blog_20160525130340d68.jpg
 
 
 
ど、どの方、、、?
 
改めまして、
 
fc2blog_201605251636410c1.jpg
 
 
はいコチラ!
おなじみ短パン社長!
 
 
 
 
TVの中の短パン社長だけ見ている方は、冗談ばかり言ってると思う方もいますよね。(実際にはTVでも、そのお人柄は垣間見ることができるのですが、気付きにくいかもしれません)
 
 
いつも、仕事なのか遊びなのかわからない「楽しい」がみんなに届けって。
「みんなで楽しい」に対して一生懸命なのです。
 
 
 
でもやってあげてる感はだしません。
冗談を言うように、さりげなくやってあげる
 
 
私も何度も経験しています。
こう言ったら私がこう思うだろう。だからこうしてあげようってね。
 
お心遣いを感じます。そして、それを受け取った相手は、温かくなるのです。
同じことはできないけれど、誰かによくして差し上げようと。
 
 
 
その短パン社長が、今回発表した商品がコチラ!
 
fc2blog_20160525130442164.jpg
 
 
斬新だとは思いませんか?
みんなと違う服を求める傾向にあるのに、みんなで同じ服を着ようよって!
先ほどのチーム短パンゴルフコンペもそうです。
 
 
誰が誰だかわからないほど!
おもしろいですよね!
 
 
あんなおもしろそうな場に、売上が云々とかって、関係あると思いますか?
どちらが儲かるかより、どちらが面白いかで選ぶ方です(ゴルフの写真に写っている方は、みんな同じ考えです)。
答えは言わなくてもわかりますよね。
 
 
 
ゴルフができない私には、こんな楽しみ方も待っています(笑)
 
fc2blog_20160525214144177.jpg
 
 
そんな社長のブランド、Keisuke okunoyaを購入することで、得られるもの。
 
 
それは、商品そのものの質のよさに加え、みんなで同じモノを身につけて、それをSNSに投稿し、更には人様の投稿を見て楽しむ。
 
 
「わーい!届いたよ!」
「えー?こっちはまだだよ!明日届くかな?楽しみだなー!」
 
「とっても素敵に着こなしてるね!」
「ありがとう!」
 
 
 
会ったことがある方も、ない方も、SNSで繋がっているみんなと、益々関係性が深くなるお祭り。
それどころか、新しいお友達ができるきっかけにもなるのです。
 
それに加えて、手書きのお手紙もついてきます。
 
 
このお買い物で得られるものが、おわかりいただけたでしょうか?
 
これは、他人事コミュニティではありません。
 
 
 
 
fc2blog_20160525222426495.jpg
 
 
はい、それでは本日のバクノヤさんの振り返り占い。
 
 
ラッキーカラーは、
ホワイト、ネイビー、パープル、グレーです!
 
そこのあなた!おめでとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?