fc2ブログ

記事一覧

洋服やでお友達が出来るらしい

私のお店には、お一人でいらっしゃる方が多いのですが、最終的に、いえ、早い段階で、お客様同士、お友達になられるケースが多いです。


こんなに素敵なお洋服を買っても、着て行くところがない、というご意見が多かったので、ならばと、そのお洋服を着て、みんなでお食事や遠足に出かけようと、幾度となく計画を立てて来ました。


皆さん素敵にお召しいただいているので、このブローチ可愛いわね!このスカートどうなっているの?!素敵ね!など、お互いを褒めあっていて、その光景が本当に眩しくて素敵だなぁと、いつも思っています。

fc2blog_20240204185238b07.jpg


先日の新年会もそうでした。


「Riyonコーデでお出かけ!」
と、投稿してくださるお客様の写真には、店主として誇らしい、素敵な方々が並んでいます。
また、それを見てくれたお友達にも、お客様素敵だねと、とても好評です。

皆さんの仲も益々深まり、それぞれお食事やお買い物にいくほどです。


普段もお客様同士、これ似合うんじゃない?着てみたら?と勧めたり、ご試着すれば、より素敵になるよう、お互いに意見を交わしあっていらっしゃいます。


というのは、すでに当たり前といえる光景となりました。


今日、やはりいつも来てくださるお客様が、
「みんな楽しい人達だよね、他のお店ではなかなか出来ないことだよ」
と改めて言ってくださいました。

「他でも、あるお店(Riyon)では、お食事会をよく開いてるよって話したことがあるけど、だからといってすぐに出来ることじゃないって言ってたもの」と。



もはや日常となったこの光景も、当たり前ではなく、お客様方のお人柄が、優しく丁寧に絡み合い、時も経て、撚って、織られて、布となり、ちょっとやそっとではほどけることのない、頑丈な反物になったのだと思います。


凄いことです。Riyonのお客様は、やはり素晴らしい。
 
 
 
お洋服と和のうつわと珈琲豆のセレクトショップ
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】