刺激を受けて頭ん中渋滞中!

 17, 2016 23:05
ちょっと歩き疲れて入ったカフェのホットチョコレートがやばかった。。。
 
 
沁みる。。。
 
 
fc2blog_2016051701263067d.jpg
 
 
あ"ーーーーーーー。チョコレートのお風呂に入りたい。。。
 
そんなチョコレート好きの私のTwitterアカウントは「@chococoooa」。
(ちなみにユーザー名は「大きなハートの小さなお店 みわ」です。どうぞよろしくおねがいします♪)
 
ですが実際チョコレートのお風呂になんか入ったら「みわを」が「松崎みわる」になりそうなので、やめときます。
 
fc2blog_201605170126453f6.jpg
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
チョコレート大好き♪熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
少し前に新宿駅南口にNEWoManがオープンしましたが、まだ中に入ったことがありませんでした。
 
 
先日、VMDの藤井さんが教えてくださったんです。
おもしろいところがあるよって。
 
 
NEWoManのなかの【COBI COFFEE】というお店だったんですけど、このお店、珈琲豆だけでなく、お洋服、クリーニングやブラシなどのお手入れ用品、陶器、調理器具なんかも扱っているんですね。
 
 
南青山にある、サードウェーブ系のお店です。
 
 
珈琲豆は販売だけでなく、カフェ利用もできます。ベンチが3つくらい置いてありました。
しかも一般的なペーパードリップではなく、エアロプレスでいれてくれます(全てではありません)
 
 
fc2blog_20160517012725dba.jpg
 
 
「本日の珈琲」は、2種類から選べるとのことでした。
 
 
基本的にブレンドのベースはブラジル(多分)。
ブラジルが好きな私としては、そこを選べば間違いないのはわかっていたのですが、うちのお店にはエチオピア産の珈琲がないから、飲む機会があまりないということと、酸味が苦手ということもあり、敢えて酸味のあるエチオピアの豆を選びました。
 
 
 
fc2blog_20160517124601ffe.jpg
 
 
紅茶のような色味の、爽やかなアイス珈琲を飲みながら、私はそこに座ったまま、店内をもう一度ゆっくりと見渡しました。
 
 
棚の使い方が贅沢だなぁ。
 
 
ある棚には、塩をいれる容器?1つだけ、ぽつんと置いてあるのです。
見せるというか、魅せています。
 
(ディスプレイの撮影許可を得る勇気がでず、写真がないのでわかりにくくてすみません)
 
 
 
 
COBI COFFEEさんだけではありません。
 
 
 
あるお店は、お洋服とお裁縫に関連するものを扱っていたり、あるお店は、写真集(本かも)の上に、靴をのせるというディスプレイをしていたり、またあるお店は、ワインとお花を扱っていたりと、個性的な組み合わせとディスプレイが、楽しませてくれました。
 
 
私はワインが飲めないので、どのお酒がいいのかはわからないのですが、何年もそのままの形で楽しめるプリザーブドフラワーで飾られた木箱に、ワインをいれるというプレゼントの提案。
 
 
お酒とお花はセットでプレゼントされることはよくあるので、普通に考えればわかるのに、思いつきませんでした(思いついていたらやろうという意味ではないですよ(笑))
 
 
 
fc2blog_201605170126144b1.jpg
 
 
 
私も、特定の物以外は、「これは置かない」などということは決めごとは作っていなくて、「私の好きなもの」「オススメしたいもの」を置いているお店にしているんですね。
 
 
でも、こうやってお客さんの立場になると見えるもの、お客さんの立場にならないと見えないものが沢山あるなぁと改めて思いました。
 
 
 
 
まだまだ私は、遊び心が足りないです。昔B'zの恋心っていう歌が好きだったな。(だから何)
 
もっともっと、皆さまの生活を、いろんな意味で快適にするご提案をできればなぁと思いました。
 
 
刺激を受けると、頭の中でやりたいことが渋滞をおこします(笑)
この日の新宿の話、書ききれないです。というわけで
 
つづく♪
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?