家事や仕事に専念していても、鏡は見なきゃダメ!

 16, 2016 23:29
ちょっと衝撃的だったので、Facebookのサムネイルだけ見る方のために、うすーくしてみました。
 
 
休日に、家で仕事に専念しているとき、自分の姿なんて鏡で見ないですよ。
 
 
通りかかった母に驚かれて、私が驚きましたよ!
 
 
fc2blog_201605160111593da.jpg
 
 
何事?
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
昨日
「今日はどこにも出かけずに、家で仕事するぜ!」
って、PCの前に座りまして。
でも前髪がね、うざかったんです。
それで、なにかないかなーと思って、部屋をあさりましたら。出てきたんですよ。
 
 
ファイル 2016-05-16 1 38 21
 
 
いつ買ったのか覚えていない、疲れたスティッチのヘアバンド。
いいじゃん!これで仕事に専念できるじゃん!
 
 
母に驚かれたことに驚いたので、鏡を見て、自分も驚きましたよ。
 
 
 
ドン!
 
 
 
fc2blog_2016051522045325a.jpg
 
 
知らないですよ。すっぴんで髪ボサボサで、スティッチの耳をつけちゃう38歳。
 
 
いいじゃん。誰も見ていないんだもの。・・・・・みわを。
 
 
 
いつまでもお嫁にいけなくてごめんママ。
 
 
 
こんな格好ですが、本題に入りますね。
 
 
最近、ちょっと落ち込み気味なお友達が何人かいるので、どうしたらいいんだろうって考えてたんですね。
そこで提案!
 
 
もしもあなたがSNSをやっているなら、人に迷惑をかけないちょっとしたミスは笑いにかえて、全てネタにする!
SNSをやっていなくても、「友達に話す笑いのネタができた」って思うことにする!!!
 
 
私の尊敬している方々は、いつも楽しいことを考えています。
なんでもおもしろいことに変換しています。
 
 
ちょっとしたアクシデントを全てネタだと思うようになると、少しポジティブになれませんか?
 
 
今までは
「はぁ。私ってなんてダメなんだ。。。こんなミスをして。。。」
なんて、ひとりで悩んでいたかもしれない。
 
 
「せっかく入力したデータが消えた」
「変換ミスのままメールを送ってしまった」
とかね。
 
 
fc2blog_20160516224902977.jpg
 
(あるサイトからお借りしました)
 
 
もちろん反省もしないと、また同じミスを繰り返してしまうかもしれませんので、問題点を掲げることも必要だとは思いますが、過剰に責めても仕方がないんじゃないかなぁと思うのです。
 
 
いつも笑っている人は、少しのことには動じない。前に進むことしか考えていない。
考えても仕方のないことは、考えない。
ただただ、やること、やれることを精一杯やっているように見えます。
 
 
難しい。ポジティブに捉えるって確かに難しい。
でも、嘆いてうまくいくならそれでいいけど、なにもかわらない。
だったら、
「こんなことしちゃったよ!(バカでしょ~?)」
 
って投稿して(お友達に話して)、それで誰かが笑ってくれたら、ちょっと元気になりませんか?
さっきの写真だって、かなりイタイなぁって苦笑、あえてのせてみました(笑)
 
 
 
私のことで言うと、
落ち込みそうになったときに、よくやっている考え方は
 
「私って、すぐ落ち込む傾向にあるからなぁ。
私の悪いクセだ。」
 
そうやって、俯瞰するように努めます。
 
 
落ち込まないなんて無理。だけど、必要以上に落ち込まないように持っていくことはきっとできます。
だから、そんなに自分を責めないで。
ミスは、誰でもするから。
 
 
何もしない人は、ミスだってしないから
ちゃんと動いているから、ミスをするんです!
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?