私を動かすもの。

 03, 2016 23:55
今日は仕事の後、お友達でピラティスのインストラクターをしている【colorfulbody】ちなちゃんのところへ、久々にピラティスに行ってきました。
 
fc2blog_20160603230213e40.jpg
 
あ、写真はピラティス終わりに、自分の体力を勝手に試していただけです(笑)
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
定期的に行けているわけではないし、ピラティスにも慣れてないから、言われたように動くのも一苦労。
 
呼吸と足の動きだけ意識すると、無意識に肩にチカラが入ってしまいます。
でも、
「はい、吐きながら戻して~。目線ココね~。そうそう!」
そんなふうに、優しく丁寧に指導してくれるので、とてもやりやすい。
 
 
 
彼女はカラダのメンテナンスのプロだから、「こうあるべき」というのをわかっています。
だから、本当はいろんなことを言いたいと思うんですよね。
「もっと定期的に来なくちゃダメ」
とか
「そうじゃなくて、こう動かすんだよ。」
とかね。
 
fc2blog_20160603233123b5f.jpg
 
でも必要最低限しか言わない。
 
 
そして、自分はきちんと、「プロ」でいる。いつでも受け入れる体制は万全に整えているのです。
 
自分のペースで来ようとする私のことも、快く受け入れてくれるし、おぼえたことを自宅でやると、喜んで、褒めてくれます。
 
 
カラダを動かすことがキライな私でも、「行けるときにはなるべく行くようにしよう!」そう思えたのは、ちなちゃんが信頼できる人だからです♪
 
そんなちなちゃんと私が、共通して人様からよく言われるセリフがあります。
 
 
 
それは
「いつもどこかに行ってるよね!?」
 
でも私の場合、そんなに人と違うほど動いているかといったら、そうでもないですが、少なくともそう思う方もいらっしゃるようなので、その理由をお話したいと思います。
 
 
私は田舎に住んでいます。
だから、どこへ行くにも「わざわざ」なんです。
東京へは往復5時間、なんなら旅行です。
 
 
関東だから、東京に日帰りでいけるのはありがたいですが、決して便利なところに住んでるわけではありません。
 
 
それに、持病(日本では病気認定されていないもの)があるので、決して動くのが楽なカラダでもありません。
(この話は、もしかしたら誰かを勇気づけることになりそうなので、また改めて書くことにします。)
 
それでも。
それでも。

今は動けるのだから
 
 
 
ファイル 2016-04-28 21 02 50
 
いつか足が悪くなったり、病気で身体が動かなくなったりしたとき
 
「もっと旅行に行っておけばよかった」
「もっといろんな人に会いに行けばよかった」
「もっといろんな美味しいものを食べに行けばよかった」
 
そんな風に思いたくないのです。
 
fc2blog_201605020539415c0.jpg
 
 
私はわがままだから、いろいろなことが我慢できない。
だからやれることをやらないときっと後悔する。
そう思っています。
 
fc2blog_20160211145830f6e.jpg
 
とはいえ、すぐに実行出来ないことのほうがほとんど。
すぐに会えない、行けない距離の方がほとんどです。
 
fc2blog_2016010422074145e.jpg
 
だからこそ、会える人は、出来ることは、行ける場所は、
行っておきたいのです
 
ファイル 2016-04-07 13 32 31
 
体調が悪い日は、尚のこと思います。
「それでも歩けるじゃん!なんてありがたいんだ」って。
 
ファイル 2016-06-04 0 35 17
 
誰でも、永遠にこんなふうにしていられるわけがないのです。
仕事も遊びも、趣味も。
時間の使い方は、個人の自由だから、どんなふうに使ったっていいと思います。
でも私は、限りある時間を大切にしたい。
 
0915セミナー懇親会
 
 
もちろん、走りっぱなしは疲れてしまいますから、休憩は必要です。
それに、誰かが出来ているからといって、必ずしも出来るわけではありませんよね。周りの皆さんのいいところと、自分のダメなところと比べるのは、意味がありません(自分にも言い聞かせています)。
 
ファイル 2016-03-30 11 23 36
 
 
走れる速度、飛べる距離、みんなちがうのだから。
自分の速度で、自分の納得できる姿勢で歩く。
 
fc2blog_201604031450077d1.jpg
 
 
私には、好きな人がいっぱいいて、
 
ファイル 2016-06-04 0 42 53
 
 
しかも、SNSをやりはじめたら、さらに会いたい人が増えて、行きたい場所や食べたいもの、やりたい仕事も増えて、実際に仕事量も何倍にもなって。。。これを充実と呼ばずになんと呼ぶのでしょうか。
 
fc2blog_20160211223534115.jpg
 
少しカラダが悪いのは、きっと「感謝して生きなさい」と教えてもらっているのだと思います。
働けること、遊べることが幸せだと感じられるように。
 
ファイル 2016-06-04 0 32 33
 
とてもではないけれど、写真をのせきれません。
私はみんなが大好きです。
 
ファイル 2016-05-14 18 51 17
 
 
そう思わせてくれる皆さまに、感謝しています。
 
動く原動力をくれる皆さまに、感謝しています。
 
fc2blog_20160129152606ce8.jpg
 
 
そんなことが、私を動かしています。
明日も素敵な1日がやってきます♪
大切に、楽しく、キラキラな1日を♪
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?