自分を動かすのはシンプルな欲求

 15, 2016 20:58
気になっているお店がいっぱいあります。このお店もそのひとつでした。
有名な中華まんやさんです。
 
 
IMG_4605.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
「目黒五十番」
場所は、、、なんとなく想像がつくと思うのですが、目黒にあります(笑)。(あと、三軒茶屋など、都内に数軒)
 
fc2blog_2016051520472331f.jpg

 
 
いくつか買ったのですが、こちらはエビ肉まん。
買えて、満足
 
IMG_4603.jpg
 
 
このお店だけじゃなくて、行きたいお店ならいっぱいあります。
 
 
行ってみたい場所。
見てみたい景色。
食べてみたいもの。
そして会いたい人。
 
 
色々なところに旅行に行きたいし、人と会って話がしたいし、ミュージカルももっと観に行きたい♪
 
 
やりたいこと、興味があることがあるって幸せなことだなぁと思います。
 
昨日のブログの
「Yes!」
にも言えますが、そこになにがあるのかわからないけれども、梯子をのぼって、何かおもしろいことがあるんじゃないかって確かめたくなる。そんな気持ち。
 
どんなにちいさなことでも、ネガティブなことを考えるより、よっぽど建設的だと思いませんか?
 
 
もちろん生きていれば、癇に障ることもあって、そういうのを吐き出すのも必要だと思います。でも吐き出したら、その空いたスペースには、いいものをいれてあげたいですよね。
また次の行動を促すなにか楽しい想像。
 
 
原動力は、そんなに大それたことばかりでもないと思います。
やりたいことだって、大きなことばかりでもない。
 
自分を動かすものって、ただ「会いたい」とか「見たい」とか「食べたい」とか、ごく普通の欲求です。
小さなことでもそれを満たしてあげることは、満足感だけでなく自分の自信にも繋がると思うのです
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?