大好評の陶器ネタいきます!九州ラーメンのMさんのTが友情出演♪

 02, 2016 22:45
陶器の紹介をすると、喜んでくれる方がいっぱいいらっしゃるんです。前だったら想像もしてなかったなぁ!
嬉しい限りです♪
 
本日も行きます!
はい!元気な方はついてきてね
 
 
ファイル 2016-05-15 14 36 36
 
 
こんにちは。
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
これは飯碗ではなくて、おそらく中鉢だと思われますが、そこに炊きたてのごはんと、こんなものをのせてみます。
 
 
はい。こんにちは。
 
IMG_4922.jpg
 
 
あ!すみません!食べたくなっちゃったでしょう?
 
これね、1ヶ月くらい前でしたかね。
この高菜を作った、バーチーの九州ラーメン【友理】のまささんに、深夜の飯テロ(おいしそうな高菜おにぎりの投稿)されましてね。
とはいえ、深夜に真っ暗な中で、私が握り飯をむさぼるように食べてたら怖いでしょ?(そこ?(笑))
仕方がないから翌日まで我慢して、こうなりました。
 
 
 
え?まだまささんの高菜が見たいんですか?ほしがりますね~(笑)
あ、その前に、たくまくんのお皿をご覧ください!
 
 
IMG_4956.jpg
 
 
はい素晴らしい!
そしてここにのせると
 
ででんっ!!!
 
 
IMG_4910.jpg
 
料理人まささん✕作陶家たくまくんで、こんなすばらしいモノができあがります!
 
ちなみに、この写真をとるためにおにぎりを握ってお皿にのせたら、母が
「みわちゃん、おにぎり、三角に握らないの?」
「三角に握ってあるじゃん!」
「それは三角とは言わないんだよ」
と、手前に母が握ったおにぎりをのせ、私のを隠しました(笑)
 
 
 
ママ―――――!!!!!
 
 
おにぎりも綺麗に握れないせいで、お嫁にいけない私のことはおいといて、次行きます。
 
 
 
変形大鉢です。ドンっ!
 
 
IMG_4901.jpg
 
大鉢は、沢山入れなければいけないわけではありません。
 
 
IMG_4907.jpg
 
 
みなさんのおうちにも、大鉢ってあると思うんですけど、お客さまがいらしたときに、みんなでとりわけるサラダや煮物を入れるときしか使わないとしたら、それはもったいない!
普段から、このように海鮮丼、うどん、ラーメンなどに使えます
 
 
最後は難しいコチラ。
これもたくまくん作です♪
 
 
IMG_4895.jpg
 
 
IMG_4921.jpg
 
 
なんでもいいんですけどね。
たとえば、板わさとか、塩辛的なおつまみ系。
天ぷらを少しだけ盛り付けてもいいですよね。抹茶塩を添えて♪
 
 
はぁ♡一度に沢山は紹介しきれませんが、これをみて1つでも
「今度お友達が来るときは、あの器に煮込みハンバーグを盛り付けよう!」
「明日はだんなさまに、あの大鉢でうどんを出してあげよう!」
 
そんなふうに、皆さまがごはんのことを考える時間がもっと楽しくなったらいいなぁ♪
 
なんてことを考えながら。。。
 
 
本日も1日、お疲れさまでした♪
おやすみなさい。
いい夢みてくださいね
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?