fc2ブログ

記事一覧

どうしようもないな

深谷出身、安藤舞監督作品が

特別に

12月19日(火)、18:00
たった1日、深谷シネマにて上映されます。




はじめに、前作となる
『覚えてろよ!僕ら17さ』
が上映。

その後、最新作『どうしようもないな』が上映されます。
18時にはさすがに間に合わなくても、『どうしようもないな』は19時頃からですので、そちらなら間に合うという方もいらっしゃると思います。
(私もお店が終わったら、19時に間に合う様に駆けつけます)



『どうしようもないな』の方には、先日から何度もご紹介している、『ほかげ』に出演されている上野太さんも出演されています。
そして私も、ほんの少し登場させていただいております。


『跳んで埼玉2』のレビューをYOUTUBEで観ていたところ、

「普通田舎には、田園風景に山がある。しかし埼玉にはビルもないが山もない。ただだだっ広い空が広がっている。みんなが田舎に求めるノスタルジーがない。田舎のくせに田舎の良さがない。だから何の取り柄もないということになってしまう。でも、田舎でも都会でもないこの街に、居心地の良さは感じている。」

というので、深く頷いてしまいました笑。まさに。
好きです。埼玉。


たしかに名産は少ないし、ディズニーランドもない。
それでも買い物には困らないし、災害も少ないし、空気は美味しいし、生活はしやすい。
それが埼玉。


そんな街の、どこにでもありそうな、そしてどこにでもいそうな人の話。

だから、他人事と思えないのです。


映画はながくないのに、なんだか心に残る。
ちょっと考えさせられる。


そんなおはなしです。


流れてゆく川には、穏やかなときもあれば、ときにカーブがあり、荒々しいこともあり、とどまり、濁ることもある。抗えないもの。それを受け止めることも受け流すこともできない。
いつも強くなんていられない。私達は多分、そうやって生きています。

観終わったら深呼吸して、タイトルの意味を考えたい。

お時間ある方、是非行ってみてください。
 
 
 
お洋服と和のうつわと珈琲豆のセレクトショップ
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】