fc2ブログ

記事一覧

ソウルに来ています。2

昨日の夕方到着して、1日半。
基本的に一人で県内や東京の美術館に行くときなどは、そのときの気分で動くのですが、海外旅行の場合はほぼ分刻みスケジュールにしたくなります。
というわけで、今回も4.5日分味わってやる。という意気込みで、入念な下調べをして、旅行に臨みました。



今日の始めの目的地は景服宮なので、その前に世宗大王像へ。
初めてではないけれど、ここへ来ると「韓国」という感じがしますね。
ハングルを使った王様です。



大きな通りの奥にそびえる光化門の姿。威厳があります。



今回は、(レンタルで)韓服を着ている方が沢山いらっしゃいました。




10時、交代式が始まります。




交代式は1日に2回しかありません。




お隣の国でありながら、文化が異なるのだから不思議です。



敷地が広く、様々な観て回るのにすごく時間がかかります。



なんと凛々しい。



蛇足ですが、上の写真の場所で見かけた、黒と白が珍しい鳥。なんという鳥だろうと調べたところ、かささぎだそうです。
日本でも九州だと見られるそうですが、関東では馴染みがないので、驚きました。


本日もバナナウユを飲みながらのブログになりました笑。今日はこのへんで!
チャルジャ



Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】