SNSで、お出かけの楽しみが増える

 02, 2016 23:41
基本的に私、あまりラーメンやさんって行かないんです。
 
 
そして、基本的に仕事以外だと、GWは動きません。だって、どこに行っても混んでるから
 
その私が4時間かけて行ったラーメンやさんは、、、
 
 
fc2blog_201605020539415c0.jpg
 
 
はい、この方!ご存知の方も多いと思いますが、以前秘密の高菜祭りでもご紹介させていただいた
 
 
九州ラーメン【友理】のまささんです!
 
そして、左端に見切れている(笑)のは、奥さまののぶ子さん!
 
のぶ子さんとはこのときまだ、SNSで繋がっていなかったため、一緒に撮ってくださいと言えず、
「写真ハ、エーット、オ忙シイミタイナノデ」(緊張して何を言ったか覚えてないが、おそらくカタコト(笑))
 
そんなこんなでインカメ撮りそこねました(笑)
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
GW♪何をしてお過ごしですか?
 
 
私はですね,先日突然、
「GW中にまささんとオコメンさんとこに行こっかなぁ!」
と思い立ちまして。友達にLINEをいれました。
 
「千葉のラーメンやさんとお米やさんに行かない?いつ休み~!?」
「今シフトを盗み見たら、5月1日と6日がお休みみたい」
「てか1日って明日じゃん!よし!じゃあ明日行こう♪」
 
 
自分のシフトなのに、盗み見なきゃわからないそのシステム何なの?(笑)と思いながら、とにかく決定!
 
 
車内に流れる音楽にのって、陽気に歌を歌っていたつもりが、歌詞のわからない部分を
「にゃにゃにゃ~♪」
で歌い、友人に「なんなの~!」と怒られていたら、見えてきました!
 
 
ジャン♪
 
fc2blog_201605020546030aa.jpg
 
千葉県~!!!
 
 
そしてようやく木更津の文字!!!と思ったら、、、あれ~?通り過ぎちゃいました。私のナビが古かったみたいで(笑)
でもそのおかげで、こんな素敵なモノが見れましたYO!
 
 
fc2blog_20160502213502d77.jpg
 
すごいですよね~!たまたま車の高さからだとこんな写りになってしまったのですが、ものすごい数の鯉のぼりでした!
 
 
 
遠回りして、ようやくたどり着きました!!!
 
fc2blog_20160502214147ead.jpg
 
 
おおおおおっ!これはSNSで何度も見ていたところではないか!(ちょっと感動)
 
 
中に入ります。(まささんのお父様が恐ろしく感じがよく、恐ろしく親切です!!!)
 
でもねぇ。まだここがまささんのお店と決まったわけじゃあ。。。
 
 
ドン!
 
fc2blog_20160502213623166.jpg
 
こ、これは、先日北海道のでんきやさん【ようでん】の忍さんが、深夜に教えて上げて、急にスピードUPして完成した3DのPOPではないか!間違いない!ここが友理だぁ(どこで認識してるの)
 
 
それにしてもまささん、入店0,2秒で気付いてくれたんですよね♪
お手本のようなリアクションでした。
 
 
私が頼んだのはコレ!皿うどん!
 
fc2blog_20160502213524b0a.jpg
 
 
なんかものすごい量でした(笑)そして、ものすごい美味しかったです♪
 
 
お忙しいのに、まささんはわざわざ挨拶に出てきてくれました。(またしても緊張して何を喋ったらいいのかわかりませんでした。)
 
 
一方、オコメンさんの石川商店さんはというと、この日はおやすみだったので、、、仕方ない、、、今回はあきらめて帰る、、、わけもなく、ご近所の方に多少気味悪がられながら、きちんとお店の前で記念撮影してきました。
 
fc2blog_20160502054001ace.jpg
 
 
お気づきかとは思いますが、この旅、ラーメンやさんに行くというのが目的ではありません。大切なものがギュッっと詰まっています。
 
 
確かに皿うどんは美味しかった。でも、なにも千葉まで行かなくても、埼玉にもラーメンやさんはあります。
 
じゃあ何をしに行ったのか?
それは、まささんの作るラーメンを食べに行ったのです(驚く顔を見たかったというのもある)
 
 
今回残念ながらオコメンさんには会えなかったけれど、SNSをやるようになってから、本当に会いたい人が全国各地に散らばっているのです。
 
 
ご縁って、なんなのでしょうね。
すでにお会いしたことのある方は勿論のこと、お会いしたことがない方とつながっているのは、お友達を通してなど、なんらかの機会を通して知ることができたわけですが、
「たったそれだけのことで、見ず知らずの人に好意を持つかなぁ?」
答えはおそらくNOです。
 
知らない人でも、その発信を見て、表情を見て、ああ楽しそうだなぁ!ああ素敵だなぁ!そんな風に思えるのは、とても貴重なことです。
 
 
だからその延長線上に、会いに行くという選択肢があるのは必然ですね
 
fc2blog_20160502054023085.jpg
 
SNSは確実に、生活に刺激を与えてくれます。
そしてご縁の大切さも、学ばせてくれます
 
 
まささん、のぶ子さん、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?