ウチコさんぶらり途中下車の旅(全国放送)

 29, 2016 17:59
ウチコさん到着と共に、あれが届きました。新聞。
届くとわくわくする郵便物。そんなのってあまりないですよね。
 
 
ファイル 2016-04-29 16 49 31
 
 
こんにちは。
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
高崎線ぶらり途中下車の旅。今回の旅人はウチコさんです。おやおや、ウチコさん、いったいどこに行くんですかねぇ。
 
 
IMG_4426[1]
 
 
ウチコさんから連絡をもらったとき、冗談でしょ?と思いました。
ウチコさんが熊谷に?イヤイヤ、まさかね。
 
 
でも、彼女の普段の好奇心を考えれば、さほどおかしいことでもないのかもしれません。
彼女が和食器に対する見方がすごく変わったって言ってくれたことが、私はとても嬉しかった。
ウチコさんは何度も言いました。「触ってみてもいいですか?」って。
 
 
陶器は、ひとめぼれもいいのだけれども、毎日のように使う湯呑や飯碗に関しては、手のひらで包み込むようにして持ってみること、そしてそのフォルムを感じることも、自分と相性の良い器に出逢う方法のひとつです。
 
 
IMG_4429.jpg
 
 
SNSでつながっている友達や、お洋服やさん仲間の方々と普段会うと、わりと仕事の話が多いんですね。もちろん仕事の話と言っても、楽しいし、それはそれでいいんですけど。
でも今回、私、気が付いたら、関係ない話までしちゃってました。
えーっと、まぁ、そんなチカラのある方です(説明が雑)
 
 
誰でもそうだと思うのだけれど、自分を評価するのも、人様へ抱く印象も、思っているのは「自分自身」だから、どんなにボキャブラリーを持っていても、自分が思っていることをそのまま人に伝えることはたぶんできないと思うのです。(伝える必要もないのかもしれないけれども)
 
 
それに、誰かを「すごいな」とか「魅力的だな」などと思うのって、みんなそれぞれ基準が違うと思うんですね。
もっと言うと、同じ「素敵だな」の中でも、理由が分かれると思うんです。
 
 
勿論、理由が1つということはないでしょうが、1番重きを置くことがあると思うのです。
それは、地位や名誉、学歴、所得で評価する方もいるだろうし、容姿で評価する方もいるかもしれない。そのほかにも、運動神経、知識、センス、行動力、影響力などなど、人それぞれですよね。
 
 
IMG_4428.jpg
 
 
で、私の、人を魅力的だと思うポイントってなんなんだろうって考えていたら
 
 
「HAPPY」が伝わってくる方かなぁと思いました。もちろん他にも理由はあるけれど。どんな理由がつこうが、その方が幸せそうかどうか、それが大きい。
 
 
たくさんの方々の投稿やブログ、ツイートを見せていただいていますが、人への心遣いだったり誰かを幸せにしたい気持ち、役に立ちたい気持ち。とにかくそういう、ポジティブな気持ち、それも、押しつけがましくない、適度に相手に逃げ道を作る感じのほどよい感じが、その投稿画面から飛び出してくるタイプの方は沢山いらっしゃる。
 
 
私には、会いたい方がいっぱいいる
 
でも、遠い方が多い。でもきっと会いたいと思っていると会えるのかもしれない。
なんて、今回は強く思わされました。
でも多分、会いたいと思っているだけではだめで、会いたいと思っていると、伝えることが必要かもしれないけれども。
 
 
だからきっと、あの方にも、あの方にも、そしてあの方にも、きっと会えるって。
 
 
ウチコさんは、彼女が作るお菓子みたいに、ハッピーをくれる方でした♪
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?