ウチコさんとサイトウくんと私。ブヒ。

 28, 2016 23:53
昨日は秋冬物展示会で、何軒かおじゃましました。
メーカーさんとお話しするのは楽しいですが、昨日のアパレルメーカーさんはSNSで繋がっているため、なおのこと話がはずみます。
 
なんとなくでも、どんな考えなのかわかってくださっているって、前だったら考えられなかったこと!
末崎さん。ありがとうございます!
 
ファイル 2016-04-28 21 10 38
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
夜は新大久保であの方と待ち合わせあ!韓国コスメ買ってる!
 
 
ファイル 2016-04-28 21 08 16
 
 
ウチコさんって実在したんだな
 
 
ドキドキ。ドキドキ。
 
 
 
ウチコさんは言いました。
「学級委員みたいな人だと思ってました~」
「・・・・・。」
え?今なんて?
むしろテキトーな人ですけど
ま、まぁいいや。
 
「私は、ウチコさんって、床に直接座ることが出来ないようなお嬢様だと思ってた。だって、お店の前の姫リンゴの木に、名前を付けるような人だよ。私の辞書に木に名前をつけちゃうなんて女子らしいこと、ないもん(笑)」
「えー?そんなことないよー!まぁ。床に直接は座らないけど~(笑)」
 
 
 
初対面なのに、
「こないだ○○をしてたらさぁ」
「あ~!そういえばしてたね!どこどこ行ったんでしょ?」
リアルの友達でも知らないことを、お互いが知っている。
変な感じ。すごくいい感じ。
 
 
そんな感じだから、途中から合流した、おなじみニコルのサイトウくんも、気が付けば叫んでいました。
 
ファイル 2016-04-28 21 09 38
 
「マシッソヨーーーーー!」(おいしいです)
 
ど、どうしたの?サイトウくん。いつからそんなキャラに?
よし!その間に2尾しかないエビを確保!
(もう1尾は、二人で仲良く分けていました。え?罪悪感?そんなもの、どこかに忘れてきたさ。)
 
 
 
 
電話というものが普及したとき
「遠くの人の声が聞けるなんて!」
 
感動したでしょうね。人々は。
(正確には電話の声って合成音だから、本人の声じゃないですけど。
それでも、本人だと認識してお話しできますもんね。)
 
 
でも今は電話は当たり前。SNSの力を感じずにはいられない時代です。
SNSをやっているからこそ、手に入れられるものがあります。
逆に言うと、やっていないと手に入れられないものがあるということです。
 
電話やメールは、仲がいい人ともっと仲良くなるツールですよね。だって、それほどでもない人には、よほどの用でもない限り、電話もメールもしないじゃないですか。
でもSNSは両方を満たしてくれる。
 
 
仲がいい人とはもっと仲良く。
挨拶しかしたことない人、もしくは「誰かの友達」で、会ったことのない人とまで、仲良くなることが出来る。
どんなに遠くても。
 
 
初めに書いたメーカーさんは、もともとお話の上手な方ですが、やはり今、こうしてお話が弾むことに、SNSがなんの関連もないかといったら、そうではないと思います。
 
サイトウくんは、SNSで繋がっていなければ、一緒にご飯に行こうとはならなかったと思いますし、ウチコさんに至ってはSNSがなければ、そもそも知り合うことすらなかった方です。
 
 
 


 
 
一生のうちに会える人の数なんて、よほどの人物でもない限り、たかが知れてると思うんですね。
そんな中
 
 
「この人の考え方や、にじみ出ているもの、なんて素敵なんだろう」
「この人と話していると楽しいな。」
「この人素敵だな」
 
 
そんなふうに思える人なんて、もっと限られてきます。
 
だから、皆さんが繋がってくださっていることを感謝せずにはいられませんし、今回のウチコさんやサイトウくんも含め、せっかくのご縁は大切にしたい
 
ファイル 2016-04-28 9 59 39

 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?