「楽しそう」は「美味しそう」に勝る♪

 24, 2016 22:28
いつだって新しいこと、人と同じことをしない人は
「何やってんの?」
と思われます。
 
 
ただその「何やってんの?」には
「何やってんの?おもしろそうじゃん!」

「何やってんの?誰もそんなことしないのに。ぷぷ」
 
と、捉え方が分かれると思います。
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
熊谷の芋やさん、【芋屋tata】さんに行ってきました。
 
 
ファイル 2016-04-24 20 02 40 - コピー
 
 
以前、お友達のピラティスインストラクター【colorfulbody】ちなちゃんが、この芋やさんの投稿にいいねをしていたのです。
 
それは行商。
「干芋1000個売るまで帰れま1000」
・・・・・しかも、真冬(笑)
 
 
ファイル 2016-04-24 21 13 23

 
しかも詰め切れなくて、何度かに分けていたみたい
 
ファイル 2016-04-24 21 13 09
 
 
(芋屋tataさん、お写真諸々お借りします)
 
そんな投稿でした。
それを見た私は
「何この人!!!何やってんの!?熊谷にこんな人がいるんだ!!!めっちゃおもしろいじゃん!てかお芋美味しそう!」
 
 
 
その後も、大好物の投稿(お芋の話という意味ではないですよ(笑))ばかりする芋屋tataさん。
「早くお芋食べたい!そしてこの方に会ってみたい!」
 
 
だがしかし、閉店時間は夕方5時、私の仕事が終わった時点で閉まっています。
なかなか行く機会がない。このままではいつまでたっても行けない!
「よし今日、行こう!」
 
そんなこんなで行ってきました。
 
ファイル 2016-04-24 20 03 04 - コピー

 
えーっと、とりあえず、熊谷市にお越しの際には是非!ぜひとも食べていただきたい!
冷やし焼芋、美味でございます!(多分、他のも美味しいと思うのですが、まだ食べていないので)
 
 
 
今日、お会いしたことで、投稿を見て抱いていたイメージが、確信に変わりました。
 
 
 
人は、楽しいところに集まる。
友達が砂場で遊んでいれば、「仲間に入れて」と言いたくなる。
 
投稿を見ているうちに、お芋以上にその方に興味がわいてきたんですね。
だって
「世界と戦う農家になる」
って書いてあるんですよ!?
 
ファイル 2016-04-24 20 59 25
 
 
そして、ある日の投稿にはこう書かれていました。
「感謝の力が継続の力。そしてそれが夢を叶える方法」
 
 
他にもお客さまがいるので、そんなにお話はできなかったけれど、お2人ともとても人柄がよく、商品に誇りをもち、楽しそうにお店に立つ姿がありました。
 
 
私がSNSで繋がっているお友達に多いのですが、お仕事を楽しそうにしている方、人を笑顔にしようとする方は、楽をしていない方の方が多いです。
 
人の見えないところで努力をしています。
普通なら面倒だと思う方を選択します。
 
 
 
あ〜♪やっぱり、熱い人はパワーをくれる!
 
私もやんぞ!
 
目の前の人を、1人でも多く笑顔にする
それは商品を通してだったり、投稿を通してだったり、どんな方法でもいいから!
そんなことを、お芋にかぶりつきながら思った日曜の夕方でした♪
 
 
ファイル 2016-04-24 20 03 34
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?