fc2ブログ

記事一覧

2022年365本目のブログです

2022年12月31日

お店はおやすみをいただいております。明日明後日もおやすみ(もともと定休日ですが笑)をいただき、新年は1月3日から営業開始となります。
よろしくお願いいたします。

昨日はお店で新年の準備、今日は、家で金継ぎをして過ごしました。

fc2blog_202212312255523f6.jpg


年越し蕎麦も食べましたよ。
私は冷たいお蕎麦にしましたが、皆さんはどちらにしましたか?


それにしても速いですね、1年というのは。

何もしていないじゃないかと自分を責めたくなるときも、逆にちゃんと動いたと感じるときも、1年というのは速く感じます。
体感としての今年の速さは、(どちらもあるけれど)3:7で後者かな。その分の成果は出したのかと問われると、大きな声で返事が出来ないけれど、歩みはのろくとも、一応前には進んだと、自分への甘々労いも込めて笑。


さて、このブログは、短パン社長こと、奥ノ谷圭祐さんの影響で、2016年元日にスタートしました。
以来、1日も欠かさず書いてきて、今日で7年が経ちました。

私は根性がないので、何事も続かないのですが、文章を書くのは子供のときからわりと好きで、基本的に毎日お店と自宅の往復だけだから、正直いざパソコンに向かうと、今日はどんな事があったっけ?と思う日もありますが(おお。。。私の記憶力よ笑)、逆にこれを伝えたいと思う日には、こうして皆さんにむけて手紙を書ける場があるのは嬉しいことです。


昨年も書いたかもしれませんが、7年も毎日書いてるのに、何故かちっとも上達しませんが、こんな稚拙な文章を毎日読んでくださる方がいるから、「伝える場」であるはずのブログを通して、私が伝えていただき、力をもらっています。

fc2blog_2022123123072806c.jpg

先日、雨上がりに光がさし、お店の外は一面の雪のようにキラキラと輝いていました。眩しいほどに。
写真では全く伝わらないのが残念ですが、なんだかこの先を示している様です。


良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
 
お洋服と和のうつわと珈琲豆のセレクトショップ
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】