あなたはどこで道を曲がりますか?

 03, 2016 20:13
1度会っただけで、話を聴いただけで、生活が一変するほど影響を受けた方って、今までにいらっしゃいましたか?
 
そんな出逢いなんて、人生に何度もあるものではないですよね。
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
フロリダセミナー懇親会中に、そもそもフロリダに来たきっかけはなんだったのかを話したんですね。
始まりは、先日も書かせていただいた昨年7月8日の短パン社長のセミナーでした。(ここがすべての始まり)
 
fc2blog_20160403151626b51.jpg
 
(どなたかから、お写真お借りしました)
 
 
懇親会のとき、フロリダ族、東方神起大好き!経堂の美容室【クルールクレール】真由美さんと、同じくフロリダのクリーニング屋さん【クリーニングショップ ミヨシ】勝也さんが、1期生卒業講演があるから8月に大和に来ないかと誘ってくれたのです。
 
 
勝村さんやサイモンさんがフロリダ族生さんを応援するように、フロリダ族生さんが勝村さんやサイモンさんを慕う姿がそこにはありました。
 
 
そのように、自分にとって「尊敬できる人」だと呼べる人がいるというのはとてもありがたいですよね。
その方の光で、自分の道までもが照らされるから。
 
 
お恥ずかしい話ですが、「なんでこんなにやることがいっぱいなんだ!終わらない!終わらないよー!」
と、自分の足の遅さに驚嘆する毎日を送っているのですが、これ、よく考えたら他でもない自分が選んでいる道でした。
 
 
自分に対して恥ずかしくない自分でいたいから。
決めたことを自分なりに頑張ったぞと認められてこそ、遊んでいる時間ががより楽しく、メリハリのある生活になるのだと思っています。
 
子供の頃だって、宿題を終わらせずに遊びに行っちゃった日って、心の底からは楽しめなくなかったですか?(笑)
 
fc2blog_20160403145035c8a.jpg
 
「私、、、なにやってんだろう」と思うのがイヤなんですね
 
誰かへのパフォーマンスじゃなくて、自分に対してです
だから、基準を決めるのは勿論自分
 
 
初めにも書いた通り、人生という道の中で突然誰かが光を照らして、
「はい!こっちにも道があるよ!」
なんて教えてくれるなんてこと、そうそうないです。
 
 
自分でみつけようとしていてもそれは容易ではないし、たとえ誰かが教えてくれたとしても、やらない理由なんていくらでも見つけられるから、出来るだけやらない方向にもっていきたくなるじゃないですか。
 
 
だって人って、
変化が怖いから。
変化はめんどくさいから。
変化は、面白がったり、チャレンジしようと思わない限り、受け入れられません。
 
 
じゃあそういうあなたは、偉そうなことをいえるほど変化があるのかと問われれば、はたから見ればそうでもない(笑)
だけど自分には言える。8か月前の自分とは違うと。
そして、時間に余裕があったときより、今のほうが「生きている」と実感するのです。
 
 
最近こんなことをおっしゃってくれる方がいます。「みわちゃんが動いているから、影響されて動くようになった」でも、中には「私もやりたいことがあるのだけれど」とおっしゃる方もいます。
 
 
それなら、ちょっとした変化に足を踏み入れてみるのはいかがでしょうか?
怖いのは初めの1歩です。
まずはあの人のようになりたいなという人の真似でもいいと思います。
 
 
もっと凝った料理を作りたいなって人は料理教室でもいい、韓国ドラマが好きな人は韓国に行ってみるのもいい、運動したいという方は近所を走ってみるでもいい。
なにか、違ったことをしたり、誰かの影響をうけてみたり、面白そうなことにのっかってみたりすると、その後の人生に何らかの変化をもたらすチャンスかもしれません。
 
 
私は、短パン社長に出逢い、ラクーン後藤さんに出逢い、7/8組アパレル仲間と出逢い、フロリダの皆さんと出逢い、そして友人や家族には、様々な変化を受け入れてもらい、支えてもらって立っています。
 
 
変化というものは、その1歩を踏み出したときから、自分の日常へと徐々に変わっていきますので、逆に今までの生活の方が違和感を覚えるようになるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
Twitterもやってます!コチラ♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?