明日は誰から買い物しよう?

 15, 2016 22:30
今日は、三重県四日市の【昭和薬品】ホッティさんと、ホッティさんのお友達の、ママなのかベビーなのか、もはやわからない【ママベビーあかね(赤ちゃんのお写真撮ってます)】なるかわあかねさんから、同時にお届け物が届きました。
 
 
あかねさんから届いたのはニューズレター!
 
fc2blog_2016031517083221b.jpg
 
手書メッセージまで添えられています。
 
 
こんにちは
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ 【Riyon】 みわです。
 
 
あかねさんと知り合ったのは、私が先月書いたブログでした。
 
 
内容としては、ガタニイのウチコさんが好きだー好きなんだーって叫んでいたら、千葉のオコメンさんとまささんを知ることができて、そのお2人から、言わずと知れた、ちっとも秘密じゃない秘密のタカーナと、おいしいお米を買わせていただきましたー。という内容だったのですが、そこのコメント欄にひょこっと
 
fc2blog_20160315173231b7d.jpg
 
遊びにきてくれて、お友達になったのでした。
 
 
ニューズレターには
 
fc2blog_20160315170845afe.jpg
 
という、お友達?から寄せられた記事が載せられていました。
「地元埼玉、おせんべいやさん本舗の黒胡椒せんにハマっています」
あかねさんは、三重県四日市の方で、そのニューズレターに載った文章を書いたのが埼玉の方。
 
 
このおせんべいやさん本舗本店の前を、私は毎日の通勤で通っています。
 
やはり共通点というのは、それだけで人と人との距離を縮めることができる便利アイテムです。
出身県が同じ、歳が同じ、趣味が同じ、好きな歌手が同じ、ハマっている食べ物が同じ、共通の知人がいる。
でも、それって発信しなければわからないこと。
 
あかねさんに、埼玉のお友達がいるというのは、あかねさんが発信しなければ知り得ないことです。
こうして考えると、自分のことを話していれば、いろんな人と仲良くなるチャンスが転がっていそうですよね
 
 
 
 
ホッティの塩は、もうずっと皆さんの投稿で気になっていたのですが、注文の方法がよくわからなくて、ようやくお願いできました。(注文したい方、メッセンジャーでいいみたいです。ホッティさんにメッセージ送ってみてくださいね。)
 
 
fc2blog_20160315170937a4f.jpg
 
 
注文するときには、細かく問診票を書きます。そして薬を使わずに身体を改善していこうねということだと思うんですけど、身体にあった食品をおすすめしてくれたので、塩の他にも、アミノ、きなこ、ミネラルなどを購入してみました。
 
 
今回も感じたのは、つながりのある人からの荷物は、なぜこんなにも到着や、封をあける瞬間が楽しみなのだろうということ。
宝箱みたい
 
 
fc2blog_20160315170909f9f.jpg
 
 
目指せ体温36度台!が気になるところですが、初めに目についたのは、なんといっても中の手書きのお手紙に印刷されている、私がブログに使った写真です。
 
これは、ただのメッセージではなく、ブログちゃんと読んでいますよと、相手を思いやる気持ちがこもっています。
やっぱり、こういうお買い物の仕方は、モノだけじゃなくいろんなものが手に入りますよね。
 
 

新潟のウチコさんも、千葉のオコメンさんとまささんも、(千葉VS埼玉の、関東3位争いを気にしているわけではないけれど(笑) )会ったことがないし、ホッティさんもあかねさんも、会ったことがありません。
 
いつも書いているけれど、会ったこともない方々や、数える程度しか会っていない方々にも、丁寧に人とつながっている方々に、私は元気をもらっています
楽しい買い物を経験させてもらっています。
みんな、ありがとーーーーー!
そして、私の中には、既に次の関係性のお買いものが渋滞しています。5月に届く、アパレル史上最大の関係性ブランドのお洋服、ウチコさんとスタッフさんのカンカン入りお菓子たち(これはまもなく販売開始!要チェックやで!)
 
全部、人のことを想って荷物を詰める人たちの想いで、荷物が重い


 
 
 
 
 
 
 
 

Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?