楽しそうに見える人は、いつも靴を履いている。

 26, 2016 22:37
今日、親戚でもあり友達でもある、美容師ののりちゃんに、メッセージを送りました。
 
「前髪を。。。前髪をなんとかしてください。デラックスが、すぎます。」
 
 
私は眉のカーブがキツくて、たれ目なので、前髪がないと、有名などこかのデラックスさんにますますそっくりなのです。
 
フロリダ族の勝村さんが、恥部は晒せとおっしゃっていましたので、おもしろ眉&たれ目を、わかりやすいようにすっぴんで。。。でも勇気がなくて半分マン。
 
fc2blog_20160226163432523.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】ミワコ・デラックスです。
 
 
 
私の急カーブ眉のお話が出ましたので、(あなたが勝手に披露したんだけどね)、急カーブで話をかえますね。
昨日いらしたなおこさんが、帰り際、こんなことを言いました。
 
 
「なんだかんだ言って、やっぱり成果を出してる人って、すっごい真面目だよね」
「うん。そうなんだよね」
 
 
「そりゃそうでしょ!」
と言われそうだけれど、私の知っている
「何らかの成果を出している人、影響力のある人、着実に前に進んでいる人」
の、殆どの方が、遊び心を持っているからです。なおこさんもそういう意味で言ったのだと思います。
 
 
知らない人が見たら、
「あの人いつも遊んでるよね。」
と思うかもしれない。
 
それくらい、SNSでしか会えない方も、リアルでお会い出来る方も、いつも笑っているし、楽しいことばかりしているように見えます。
 
 
常に自分の足で歩いています。
 
 
当然のことながら、受け身で、なんとなくぼーっと椅子に座って、仕事や遊びを待っているわけではない。
それがたとえ、自分からではなく、誰かからの誘いだったとしても、自分から進んで街に出ている方々だからこそ、そういうお声がかかるのです。
 
 
いつも靴を履いて準備万端だから、すぐにどこへでもむかえる。
どんな仕事も受けられるのです。

 
 
それにいつも
人を喜ばせたい
という気持ちを持っています。
 
その方々がいつも楽しそうなのは、周りの人が楽しんでくれるから。
もしくはきっと喜んでくれるだろうって、ワクワクしているから。
 
いつも誰かが一方的に笑わせてくれてるわけじゃない。
 
そんなふうにしていると、同じだけ動き、同じように気づき、同じように楽しむことが好きな人が集まってくるのでしょう。
 
 
ちゃんと遊んでちゃんと仕事をすることが、流儀なのかもしれません。
 
 
 
私も、仕事と遊びの境界線なく、楽しもう♪
だって、遊んでいるつもりでも、キョロキョロしていると気付きがあるんですよね!いろんなところにヒントが転がっている!
 
 
さて、次はどこへ行こうか。もう春ですよね♪
 
そうだ!お台場へ行こう!
 
お馬鹿な大人をマジリスペクトしている、面白いことを真面目に追いかけているスタッフさんたちがいる、あのスタジオに!!!
 
 
 
fc2blog_20160226163604c52.jpg
 
 
ふふ(´∀`*)ゞ
3月1日、またフジテレビ上陸です♪
 
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?