fc2ブログ

記事一覧

ソースが映える黒いうつわたち。


fc2blog_202005262129065d6.jpg

店先の紫陽花がだいぶ大きくなってきたので、小さな花器に飾りました。

fc2blog_20200526213040210.jpg


さて、今日は若林先生の、密かに人気の黒のシリーズのご紹介をします。密かに?いや、密かではないな、ターコイズと同じくらい人気だと思うんだけど、作家さんのところに行ったとき、いつもはあまり数がなくて入れてこれないの。

fc2blog_20200526212550b21.jpg

まずこちらは今回初めてみたオーバル皿。このお皿、ターコイズでは今までもあつかっていたのですが、洋風の形をしているのでいろんなものと合わせやすいせいか、とても人気です。今回黒を入れてきたけど、すでに在庫は2枚になってしまいました。

fc2blog_20200526212619109.jpg

定番の湯呑は、同シリーズと組み合わせて、

fc2blog_20200526213628fa5.jpg

湯呑としてではなく、おつまみ系をいれてもかわいいです。


fc2blog_202005262125003e7.jpg

こちらも今回初めてのフリル角プレート。

fc2blog_202005262126477e9.jpg

定番のリンカ皿は、大中小そろっているので、どれか1枚でもいいけど、大中小で使うと食卓にお花畑が咲いてかわいいです。


fc2blog_20200526212703f97.jpg

黒のうつわは単独ではなく、柄のあるうつわや、華やかなお色のうつわなど、合わせ方が難しいうつわと一緒に使ってもいいし、ソースも映えるので、オススメです。

というわけで、楽しんでくださいね。

 
 
お洋服と和のうつわと珈琲豆のお店
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】