fc2ブログ

記事一覧

もうひとつのおうち

つい先日、初めて来てくださった方が、また来てくれました。
おうち時間が増えたから、食卓を充実させるんだと先日おっしゃっていて、今日もうつわをお買い上げいただきました。

fc2blog_20200425211350d5e.jpg

迷いながらも「今日はこんな鉢が欲しくて」と、具体的にイメージされていて
楽しそうでした。今の世の中に、そうやって少しずつ自分の目指す生活をなじませ、今までとは違うこの状況に、これもできない、あれもできない。ではなく、今ならこれもできる、あれもできる、と、普段できないことにフォーカスするって、キラキラした生活を送るのに必要なことだと思います。

たしかに、時には愚痴ったり、弱音を吐くこともいいと思うんです。
だけど、言って終わりではなく、よし、スッキリした、じゃあ次!って、出来ることを考えることって大事だと思うんです。
 


‪今日はね、「もう限界!」っておっしゃってたお客さまが何人もいました笑‬

うちのお客さまは、お孫さんの面倒を見てらっしゃる方が多いの。もちろん皆さん、お孫さんがかわいくて仕方がない。でも、ごはんの支度や遊びの相手でくたくたになっています。せっかく作ってるのに、文句まで言われちゃ嫌になっちゃうよね笑

‪ブログ読みながら、早く行きたい早く行きたいってずっと思ってたって、お洋服をいっぱい手に持って、楽しそうに迷ってる方もいました。

fc2blog_20200425211438ea4.jpg

現実から逃げられる場所。
ここはいらっしゃいませの場所でもあり、おかえりの場所でもある。

fc2blog_20200425211639ec9.jpg

ここを好きでいてくれる方にとって、もうひとつのおうちだと思ってくれたらいいと思う。

 
お洋服と和のうつわと珈琲豆のお店
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】