FC2ブログ

記事一覧

メーカーさんがたくさんお洋服を持ってきてくれるとお客様のテンションもあがっちゃう件

今日は冬らしい夜です。風も強かったし、自転車でいらっしゃる方は、太ももが鍛えられたらしく、はぁはぁいいながらお店に入ってこられました。

こんばんは。
お洋服と和のうつわと珈琲豆。
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】のみわです。
 
 
メーカーさんがお洋服を沢山持って来てくれるとき、最近はそのメーカーさんが好きなお客様にお声がけさせていただいています。といっても、みんなくると必ず注文しちゃうので笑(いや、ありがたいんだけれども)、今回はいつも日程があわず来れない方々だけにしました。いつもお店に並んでいるのは、私が展示会で注文してきたもの。だからこういうときは、いつもより多くメーカーさんのお洋服を見ることができるのです。

fc2blog_20200227221604515.jpg

2枚重ねのアウター、すごくお似合いだったなー。これね、黒とドットのストールまでついてくるのです。しかも重ねてあるだけだから、1枚でも着れるという万能アウター。

fc2blog_202002272134288cf.jpg
こちらの方のはタキシードのように、後ろだけが長くなっているワンピース。今日は、こちらのメーカーさんのお洋服を着てきてくださってるから、コーディネートもしやすくて、ただのご試着じゃなくて、そのまま帰れる感じでした。

オシャレすると気分がいいし、しゃきっとして姿勢もよくなります。それに、A社のお洋服をあわせるなら、やはりA社のお洋服を着てきたほうが、自分がいつも着ているお世服にあうかあわないかもわかりやすい。

でもね、このメーカーさんが来るからというご配慮もあったと私は思っています。ものすごく嬉しかったもの。メーカーさんもそうだったと思う。


fc2blog_20200227213302b12.jpg
どういうことでしょうか笑

ちなみにさきほどの重ねアウター。1枚脱ぐとこうなります。これ1枚でも着れるし、逆に今のように寒い時期はあえて1枚で着て、うえから厚手のコートを羽織るという手もあります。


fc2blog_202002272134047c8.jpg

こちらのお客様方はいつも、似合わないものは「似合わない」とお友達同士ではっきりおっしゃる間柄です。私は、いいと思ったときしかいいって言わないけど、たいていお洋服やさんでご試着されると「お似合いですぅ」と言われて、本当に似合うものがどれなのかわからなくなってしまうことって多いと思います。だから、信用できるお友達がいるってどこにでもお買いものにいける。強い。


いつも並んでるはずなんだけど、メーカーさんがたくさん持ってきてくれると、お客さまのテンションもあがります。お洋服が好きなんだなぁって伝わってきます。


fc2blog_20200227221546455.jpg
そしてもう一社はテイストの違うメーカーさん。

fc2blog_202002272215171c1.jpg
レオパードのスカートは、イレギュラーヘムになっています。
写真だとわかりにくいかな。

fc2blog_2020022722382185e.jpg
>

この春はキラキラしているものが多い。かわいい。


お洋服のメーカーさんも、中国にある工場さんにまかせているところは、生産ができなくて大変なのだそうです。だからうちはあまり商品が入ってこないなどの打撃はうけていないのですが、暗いニュースが多いことは確かです。

こんなに素敵なお洋服をせっかく買ってくれても、着ていくところがないんじゃ寂しいですよね。
はやく平和な日本に、平和な世界になって欲しいものです。
今は辛いけれど、ずっとこのままなどということはないはずだから。

どこに着ていこうか。お友達とそんな計画をたてて、気分をあげていきましょー!

 
お洋服と和のうつわと珈琲豆のお店
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。