繋がりの消費というか、ウチコさんが単純に好き♡

 13, 2016 21:55
その日も、大好きなウチコさんを眺めていました。(ウチコさん逃げて!)
 
 
fc2blog_201602121840457e2.jpg
 
 
こんにちは。
埼玉の熊谷から新潟にいつも熱い視線を送り、おかげでウチコさんのお店の周りの雪が若干溶けると噂の
珈琲豆・陶器・洋服
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
 
ある日のことでした。
Twitterを見ていると
 
 
ウチコさんタカーナ
 
 
ウチコさんタカーナおにぎり
 
 
 
はい。逆にお聞きしたい。
これを見て、買わないという選択肢があるのか?
 
人を幸せにするお菓子を作る、大好きなウチコさんが、高菜食べてるぅ
 
かわいいし、美味しそうやないかーい♪
私もおんなじの、欲しい❤️(だってぇ!クラスのみんなは持ってるしー!)
 
 
でもこれ、どうやって買うんだろう???
ん?まささんのタカーナと書いてある。
 
 
月日は流れ、ついに見つけました。
秘密の高菜祭り! 
 
fc2blog_20160212185937c3c.jpg
 
 
fc2blog_20160212185926e61.jpg
 
てか、20個って!
私なんかが買っちゃだめだよね。。。
 
 
えいやっ!
ポチ、ポチッと。(我慢できませんでした。ごめんなさい。)
 
fc2blog_20160212185914aa4.jpg
 
買えたのか?本当に私、買えたのか?
 
 
 
 
うきゃっ 
 
 
fc2blog_2016021315334785d.jpg
 
オコメンさんのお米も一緒に♪(オコメンさんのアイコン見て、これやってみたかった(笑)俵じゃないけど
 
fc2blog_201602131534206a3.jpg
 
そして
STTKG  (最強高菜たまごかけごはん)
 
fc2blog_20160213153517cd7.jpg
 
 
尊敬する人やお友達がいる。
その人のお友達が、悪い人だろうなんて思いますか?
思わないですよね
 
 
好きな人から広がって、また好きな人が増えていく。繋がっていく
 
同封されていた文にも、心がこもっていました。
Facebookで繋がったその日から、友理のまささんも、石川商店のオコメンさんも、お忙しいのに「いいね」してくださる。
 
 
「いい人なんだなぁ」
「『いい人』から、お買い物が出来て、嬉しいなぁ」って、素直に思う。
単純ですか?
でも、そんなもんじゃないかなぁ。人の気持ちが満たされるのって。
 
 
先日の短パン社長の関係性ツアー、ウチコさんからの繋がりの、(公の)秘密の高菜祭り、そして、Keisuke Okunoyaの綿セーター。もっというと、そのセーターのノベルティには、ウチコさんのお菓子が。
 
 
今まで、こんな買い物の仕方を知らなかった。
みんなで同じものを着たり、食べたりして、わっしょいわっしょいって。
 
 
人とかぶるのって、基本的に皆さま嫌がります。
私もお気持ちわかります。だから、同じお洋服を入れてくることはほとんどありませんし、そういうものだと思っていたんです。
 
 
 
こうして私は、皆さまから日々、繋がりで買うことの楽しさを学ばせていただいています。 
 
読んでくださってる方の中には、
「それはあなたが、セミナーに行ったりして、短パン社長やいろんな人を知ってるからでしょう?」
と思われる方も知るかもしれません。
確かに知るきっかけはそうだったかもしれない。
でも、私は、ウチコさんにも、友理のまささんにも、オコメンさんにもお会いしたことはない。
 
 
だからなにも、特別なんかじゃない。
美味しいケーキ屋さんを見つけて、それをお友達に教えてあげたとします。
後日、そのお友達が
「こないだ教えてくれたケーキ屋さんに行ったら、美味しかったよ!」
って言ってくれた。
ね?これだけで、なんだか嬉しくないですか?さらに距離が縮まりませんか?
 
 
それを単にSNSでやっているというだけのことです。
お会いしたことなくても、SNSで発信して
「私はこういう者です!」
って正直にしゃべってる(投稿やコメントしてる)と、会ったことのない方まで仲良くなれたりするものです。
 
 
fc2blog_20160213200324f83.jpg
(綿セーターのノベルティ、清水さんの缶と、ウチコさんのお菓子)
 
 
関係性をちょっと意識してみると、その買い物、もっと楽しくなりますよ
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?