買うつもりはなかったのに買ってしまいました。
- 2019/12/22
- 23:59
いや、だから何って話なんですけども笑
少し前に、iphone 11proの威力を思い知らされる事件(大袈裟)がありまして。kisobar's talk のときに、私の7では、動画撮っても暗すぎて。

コレと同じものを隣にいたヨータさんも撮っていて、画面を見たらすっごく綺麗で。11proすごいなと。。。

そしてまた先日は、めったに集まらない方々の乾杯を撮ろうとして、おそらくはみんな満面の笑みなのに、全然おさめられず。
悔やまれました。
こんばんは。埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
地元のでんきやさんに久々に入ったけど、あれですね、でんきやさんって明るい(いつの時代の人だよ笑)。
今は知らないけど、少し前に写ルンですが女子高生の間で流行ってたみたいだけど、あれは私の女子高生時代にも流行ってました笑
流行ってたというか、写真に残す術がアレしかなかっただけだけどね。
ルーズソックスと写ルンです。小室哲哉が流行ってたんだけど、そんなことはどーでもよくて、今日のでんきやさんに入ったときの感覚は、1周まわって写ルンですが新しい的な発見がありました。
と、
そんなことはどーでもいいのですが、帰りに母とスマホの売り場を覗きました。店員さんに話しかけられても、ここで買い替えるつもりはありませんでした。
実は少し前にドコモショップに行って話を聞いています。
それも、自分のiphoneより先に、父と母のスマホの件でだったんだけど、そのときは、オススメというか売りたいスマホを勧められている気がしたし、買い替えても手続きの時間までなかったから一旦持ち帰りました。

(CMのアフガンハウンドの美しさに息をのんだiphone11pro。)
今日の店員さんは、以前ある携帯電話の会社にお勤めされていて、そのときにご高齢の方へのスマホの説明をする機会がよくあって、それで喜ばれてその方が今度は友だちを連れてやってきたなんて話をしてくれました。
勿論それだけじゃないけど、お話の感じからお人柄が感じられたので、この人から買おうと決めました。
とても親切で、でも嘘くさくなかった。
docomoの担当じゃないのに、docomoの機種変をしたい私への説明も丁寧にしてくれました。

ついでにケースも案内してもらったけど、「種類が少ないんですよ。かわいいのにしたいですよね?そしたらネットで好きなのを探す方がいいかもしれませんよ」とまで言ってくれました。
今日必要だからその場で買ったけどね。
「〇〇さんが親切に説明してくれたのでこちらで買うことにしました」と、ここで買う理由を述べました。
嬉しそうに、恥ずかしそうにしてらした。
だけど私もイチ販売員として、お客様にありがとうと言われる仕事をしたいし、お客様に感謝されたり褒められたりすると、素直に嬉しいから、私がお客さんの立場で接するときにそう感じたら、伝えるようにしています。
そしたらその方はもしかしたら、次の方にもっと優しくなるかもしれない。
ありがとうは循環するのがいいですよね。
お洋服と和のうつわと珈琲豆のお店
Riyon
埼玉県熊谷市別府5-80-3
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日

にほんブログ村
にほんブログ村
少し前に、iphone 11proの威力を思い知らされる事件(大袈裟)がありまして。kisobar's talk のときに、私の7では、動画撮っても暗すぎて。

コレと同じものを隣にいたヨータさんも撮っていて、画面を見たらすっごく綺麗で。11proすごいなと。。。

そしてまた先日は、めったに集まらない方々の乾杯を撮ろうとして、おそらくはみんな満面の笑みなのに、全然おさめられず。
悔やまれました。
こんばんは。埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
地元のでんきやさんに久々に入ったけど、あれですね、でんきやさんって明るい(いつの時代の人だよ笑)。
今は知らないけど、少し前に写ルンですが女子高生の間で流行ってたみたいだけど、あれは私の女子高生時代にも流行ってました笑
流行ってたというか、写真に残す術がアレしかなかっただけだけどね。
ルーズソックスと写ルンです。小室哲哉が流行ってたんだけど、そんなことはどーでもよくて、今日のでんきやさんに入ったときの感覚は、1周まわって写ルンですが新しい的な発見がありました。
と、
そんなことはどーでもいいのですが、帰りに母とスマホの売り場を覗きました。店員さんに話しかけられても、ここで買い替えるつもりはありませんでした。
実は少し前にドコモショップに行って話を聞いています。
それも、自分のiphoneより先に、父と母のスマホの件でだったんだけど、そのときは、オススメというか売りたいスマホを勧められている気がしたし、買い替えても手続きの時間までなかったから一旦持ち帰りました。

(CMのアフガンハウンドの美しさに息をのんだiphone11pro。)
今日の店員さんは、以前ある携帯電話の会社にお勤めされていて、そのときにご高齢の方へのスマホの説明をする機会がよくあって、それで喜ばれてその方が今度は友だちを連れてやってきたなんて話をしてくれました。
勿論それだけじゃないけど、お話の感じからお人柄が感じられたので、この人から買おうと決めました。
とても親切で、でも嘘くさくなかった。
docomoの担当じゃないのに、docomoの機種変をしたい私への説明も丁寧にしてくれました。

ついでにケースも案内してもらったけど、「種類が少ないんですよ。かわいいのにしたいですよね?そしたらネットで好きなのを探す方がいいかもしれませんよ」とまで言ってくれました。
今日必要だからその場で買ったけどね。
「〇〇さんが親切に説明してくれたのでこちらで買うことにしました」と、ここで買う理由を述べました。
嬉しそうに、恥ずかしそうにしてらした。
だけど私もイチ販売員として、お客様にありがとうと言われる仕事をしたいし、お客様に感謝されたり褒められたりすると、素直に嬉しいから、私がお客さんの立場で接するときにそう感じたら、伝えるようにしています。
そしたらその方はもしかしたら、次の方にもっと優しくなるかもしれない。
ありがとうは循環するのがいいですよね。
お洋服と和のうつわと珈琲豆のお店
Riyon
埼玉県熊谷市別府5-80-3
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日

にほんブログ村
