FC2ブログ

記事一覧

人は宝だというけれど

昨日は、愛知からお友達のにわっちが埼玉に来ていたので、一緒にお食事しました。
2人きりで飲むのは初めて。そもそも会うのも4回目くらいだけど(笑)

埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 



「この方は楽しんでくれてるんだろうか」誰かといて、ふと不安になるときがあります。
だけどにわっちは、終始楽しそうにしてくれていました。話しやすいように聞き、聞きやすいように話してくれた。

シンプルなようで、実はなかなか出来ないことです。


そして今日も盛り沢山でした。

先日、陽田さんとケンイチローさんにご紹介いただいたデザイナーの堤さんと打ち合わせをしたのですが、こんな小さなお店の、しかもほんの少しの改装に親身になっていただいて、どんどんいろんなアイデアがでてきて、楽しくて仕方がないです。

fc2blog_20190806193223ce9.jpg

ちなみに、前回の私の書き方がいけなかったようですが、Riyonはなくならないですし、建て替えもしません(笑)

fc2blog_20190806193951608.jpg

堤さんとの打ち合わせが終わらないまま、駆け込んだ税理士のみやちゃん(笑) みやちゃんもまた、お友達からの紹介です。それまではわからないながらもやっていましたが、今は安心していられます。



fc2blog_2019080619321174e.jpg
その後陽田さんと合流し、一緒に向かったのはコチラ。

銀座の鳩居堂で行われている、時の宿すみれの女将、あやっちの書も出展されている、房仙会書展。



ツイートにも書きましたが、あやっちのお人柄を表す素敵な書でした。



人は財産だとか宝だとかはよく言ったものだなぁと、強く思います。
ここ数年、ここ数ヶ月、ここ数日だけでも。


いつも思うけど、自分一人で創造できることなんて限られてる。
だけど色んな人に親切にしていただいたり、直接的ではないにしろ刺激をもらったり。こんなに便利になった世の中ですら、やはり人と話したいし、関わっていたい。そこからしか温度は感じられない。

そしてその方々とは偶然出逢ったわけではなくて、必ず「きっかけ」があります。
昨日お友達ともそのお話をしてたんだけれども、私にとってはそれがとてもとても大事なこと。
そうやって誰かに感謝するとき、とても胸が熱くなります。

沢山の人の笑顔と共に生きられることが有難い。
 
 
お洋服と和のうつわと珈琲豆のお店
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。