スカウターは必要ない。闘う必要がないから。

 05, 2016 21:45
運動神経がよさそうだと言われたことがありませんΣ(。・д・ノ)ノ
 
そんな私は、期待を裏切らず、足が遅いです。
 
だけど苦手なりに運動会は好きでした。
子供の頃って、一生懸命頑張るヤツはカッコ悪いという雰囲気があったけど、私は一生懸命走っていました。
 
それでも、流して走る人より遅かったけど
 
 
こんにちは。
 
熊谷の片隅でひっそり♪
珈琲豆・陶器・洋服
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
今もそれはおんなじで。
 
毎日の仕事やブログに、一生懸命腕を振って。
もっと早く、もっと正確に、もっともっとって。
 
でもね。遅いんです(笑)
 
そうするとたまに、
 
あの人はあんなに出来ているのだから、私が出来ないなんてダメじゃん。
とか。
こんなんじゃダメ。もっと人のためになる文章を書かなくちゃ!
とか。
 
考えれば考えるほど、私には書けない!
 
んきょー!
 
ってなってしまうんです
 
 
そういうときに書いた文は、絞り出そう絞り出そうとして出てきた言葉だから、すごく無理があるし違和感がある。
違和感があるから、結局文章として成り立たない。
 
 
でも、
 
 
fc2blog_20160205173843abf.jpg
 
ふと我に返る瞬間があって。
何してんだ?ってなるわけですよ。
 
私は短パン社長ではないし、勝村さんでもない。サッカー詳しくないし(そこじゃない)
 
 
fc2blog_20160205173905ac5.jpg
 
 
頑張って一生懸命走ったつもりでいても、気付いたら自分らしさをずっと手前に置きざりにしているのだとしたら、私から出る言葉たちは、いったい誰が文字に起こしてくれるのだろう
 
fc2blog_20160205173940fb4.jpg
 
誰かのように人の役に立ちたいと思っても、おんぶしてもらってゴールしたのでは意味がないし、なにより伝わらない。
 
走り方を教えてもらったのだから、あとは、自分のことを無視せず、ちゃんとそのペースに付き合ってあげれば、内容に関わらず、伝わる文章を書けると思うのです。
 
私は私だから。
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?