あなたが主演の「マイ・インターン」必聴セミナー

 22, 2016 17:50
「アドバイスひとつで、人生は輝く」
 
 
これはマイ・インターンのサブタイトルです。
 
1月27日
 
このサブタイトルに相応しいセミナーが、渋谷で行われます。
 
 
 
熊谷の片隅でひっそり♪
 
珈琲豆・陶器・ミセスファッション
 
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
こんにちは。
 
 
fc2blog_20160122174722ca2.jpg
 
 
 
と申しますのも、エクスマを提唱していらっしゃる藤村正宏先生、アパレルメーカー社長であり、芸能人より芸能人、「Yes Curry rice!」「そこばみってるんで」でおなじみ、短パン社長こと、奥ノ谷圭祐先生が、アパレル業界を盛り上げるべく、登壇されるのです。
 
 
(エクスマって何?→先日ブログでちょこっと紹介させていただきました)
 
セミナー直後!1月30日は藤村先生最新刊「マンガでわかる『安売り』するな!『価値』を売れ!」発売。
 
 
お客様への売り込み方のお話ではありません。
それはお客さまをはじめとする、周りの方々への愛のお話です。
 
「お客さんに愛?そんなの嘘くさい!要は買わせりゃいいんだろ?」と思った方は、そのままでいいと思います
でも、「売込みではなく愛を贈るの?それってどういうことだろう?」と思った方には、このセミナーは超オススメです♪
 
 
 
もしかしたら、ギリギリ席が空いてるかも知れないので、興味があるアパレル関係の方は、株式会社ラクーンの後藤由希さんに連絡してみてくださいね。
 
藤村正宏氏×奥ノ谷圭祐氏、セミナー概要はコチラ
 
 
ところで、私は、短パン社長のセミナーで知り合ったお洋服やさんと仲良くさせていただいているのですが、その1月27日、私はお友達とある約束をしています。
 
 
私のお友達、イタリアストッキングのドンみきてぃの扱っているタイツは、何を隠そう、イタリア製です。(でしょうね)
 
そのドンみきてぃが、あるとき言いました。
 
「新年のセミナーにみんなで行けるんだから、赤いタイツを履いていこう!」
 
完全に思いつきです。
 
 
でも、楽しいことって、意外と思いつきから始まったりしませんか?!一緒に聞いていた淡路のお洋服屋さん、まちこちゃんと
「いいね!」
 
 
で、送ってくれたのが、コレ。
 
 
fc2blog_20160121131542cd5.jpg
 
 
 
当日を待ちきれなくて履いてみました。
 
 
fc2blog_201601211332179e1.jpg
 
なんだろう、もうこの時点で違う。ストッキングを履いたことのある方なら、誰でも経験があると思うんですけど、爪やささくれでひっかけちゃうことって、よくありますよね。
 
 
それがね。なんかすごく気持ちいいんです。これですべり台作ったら、時速何キロでるんだよってくらいに。
 
 
fc2blog_201601211335407fc.jpg
 
 
とにかくですね、このタイツを3人で履いていきます!
 
それがセミナーとどう関係があるの?と言われてしまうと、関係・・・・・ないです!
 
 
私にとって、お洋服屋さんはライバルではありません。
共に「お洋服を通して、お客さまにルンルンしていただきたいよね」
というところで、話の合う仲間です。
 
 
お会計のときだけお客さまにニコニコするのではなく、遊び心を持ち、仕事そのものも楽しむ、というか自分から楽しくする洋服屋でありたいと思います。
 
 
 
これを読んでくださっているアパレル関係の皆さま。
私の見つけ方としては、
 
大人の魅力で惑わす妖艶美女・・・ではなくて、
若くてかわいい華奢美女・・・でもなくて、
消去法で残ったのが私です(笑)
是非声をかけてくださいね♪( ´▽`)
 
あ!声をかけていただくときは「じゃない人ですよね?」ですと、さすがの私も軽く傷つきますので、もう少し言葉を選んでください(笑)
 
 
1月27日。
セミナーそのものはもちろんのこと、皆さまにお会いできますことを、楽しみにしております♪
 
 
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?