fc2ブログ

記事一覧

ハピシュのカンカン入りお菓子、次回入荷は12月上旬です

「ティーヌンのガパオライスが食べたい」
そんなことをおっしゃった昨日のデート相手はのぶ子。


こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 


ドクターストレッチ渋谷マークシティ店
私も短パン田植え部としてお世話になった、フュービックさん経営のお店です。
SNSでつながっている、やましょーさんがいるはずということで、ティーヌンに行く前によってみたのですが、お休みでした(笑)せっかくなのでインカメだけしようと思ったら、みなさんノリも感じも良い方々でした。また改めて伺いますね。




無事ありついたティーヌンのガパオライス。最高。(現在の開店時間は11:00ではなく11:45の模様)


fc2blog_20181130183433f42.jpg
さて、先日のマツコの知らない世界はご覧になった方も多いと思います。
Riyonのお客様には、見覚えのあるカンカンでしたよね。

fc2blog_20181130175206778.jpg
お店に置いている(現在在庫0です)HAPPYSUGARも扱っているお菓子の缶なんですよ。

fc2blog_20181130175153339.jpg
先日「お菓子の箱特集」として、お菓子のミカタTOKYO KO BOH とそこで作られているお菓子のカンカンが紹介されました。(これは以前Riyonで撮ったもの)



お菓子のミカタ(大阪製罐さん)や、それを扱うお菓子屋さんに影響があるのはわかるんですけど、私が以前書いた、お菓子のミカタについてのブログがめちゃめちゃ読まれていてびっくりしました。




実は私Tシャツ注文しているのですが、スタッフのなかがわちゃんとわなこちゃんのテンパり具合をみて、とてもじゃないけどTシャツくださいとは言えませんでした(笑)



fc2blog_201811301712596e7.jpg
おサルさんとこんな写真も撮れるよ♪
 



お菓子がすぐに完売してしまったので、お菓子屋さんが急ピッチで生産。
 

kisobar's talkでご一緒している西さんのお店。尼崎のリビエールさん。

 

先日大阪に行ったとき、立ち寄らせていただいた、とおるシェフとマダムのお店、モンガトウさん。
 
 

そしてご存知、新潟のHAPPY SUGARさん。


基本的に恵比寿にあるお菓子のミカタは水木しか営業していないのですが、



明日12月1日、なんと短パン社長が特別に店頭に立つそうです。12時から15時まで。
(清水社長は不在 笑)

 
ちなみにRiyonへの次回、HAPPY SUGARのお菓子の入荷は12月上旬です。
うつわcafeの後に発送してもらうように頼んでおいたら、まさかのTV放送とタイミングかぶりました(笑)
というわけで、Riyonに並ぶ缶入りのお菓子もお楽しみに♪
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】