fc2ブログ

記事一覧

うつわcafeはじまってます♪




というわけで、昨日がうつわcafe初日だったわけですが、みなさん、うつわに興味をもってくださって、嬉しかったなー。 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 

fc2blog_201811200119405a5.jpg

SNSでつながっているひろみさんが来てくれました。お引越しされてバタバタしているでしょうに。急だったからびっくりしちゃったけど、とっても嬉しかったです。

とっても嬉しいおみやげを持ってきてくれました。
あとでゆっくりいただきます。

fc2blog_20181120011631a31.jpg

お洋服もうつわもとっても気にいってくれたみたい。


みなさんに写真をお願いできるわけではないけど、お話していると、うつわがお好きな方って結構いらっしゃるんだなぁとシンプルにそんな感想を持ちました。みなさんほぼ初対面なのにそれぞれいろんな話題で盛り上がって楽しませていただきました。
お話をしていると、どこかで共通点があるもので、それがたとえ小さなことでも嬉しいものです。



 
 
 
実はこの写真を投稿したら、昨日セミナーがあって、おやすみしていたナオミからメッセージが来ました。
「この写真、嬉しくて泣きそう」
って。
 
 
きょうこさんはカフナのお客様。
オーナーのナオミが信頼関係を築いているお客様。

私にも大事なお客様がいる。
だから、ナオミの「お客様が好き」ていう想いがあふれる気持ちはとてもよくわかる。
 
私もシノズキッチンのとき、忍とRiyonのお客さまが楽しそうに話す姿は本当に嬉しかった。
私のブログを毎日読んでくれてる大野さんなんて、いつだって忍の話になればうれしそうに、北海道を懐かしみ、たくさん話をしてくれる。シノズごはんの本を買ってくださった方は全員がおうちでも作ってくれている。
自分の大切にしているお客様と、友人のつながりは心底嬉しいものです。
そんな空間を作ってくれるお客様や友人がいるということは、すごく恵まれています。

きょうこさんだけでなく、カフナにはナオミが築いた、仲の良いお客さまがたくさんいる。
私は毎日いるわけじゃないけど、うつわcafeの間だけだって、そういう関係性は見えるものです。

きょうこさんは入ってくるなり、私を見つけると、親しげな笑顔をくれました。
3回くらいしかお会いしたことないのに。
見えてること、それがすべてです。

 
カフナは素晴らしいお店だと思う。
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】