fc2ブログ

記事一覧

他のお店に立つということ

いつも、熊谷のRiyonで売っている商品やサービスと何も違わない。
場所が違うだけ。
 
毎回ほんの少し、緊張はします。
カフナの大切なお客様だから。
でも、楽しみのほうが大きい。
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
行きつけのお店の人が「今度イベントやるから」って言ったとして、その内容がよほど自分の興味をそそるものでない限り
「はい、そーですか」
で終わります。


美容室というのはコンビニやスーパーマーケットと違い、毎日のように行く場所じゃないから、イベントそのものをご存知なかった方もいます。
たまたま陶器が好きって方ももちろんいらっしゃいました。

でもね、ほとんどの方が、ナオミがお知らせしたから来てくれてるんです。
どんな風にお知らせしたのか、私には想像ができます。
口ぐせ真似したら昨日怒られたけど 笑 (というか、常連のお客様の前でナオミの真似したら、わかるーって爆笑してくれました笑)

髪の悩みだけじゃなくて、ご自身のこと、ご家族のこと、お仕事のこと、趣味のこと。
色んな話ができる専属美容師。
お客様にとってのナオミはそんな感じだと思う。

スタッフのはなちゃんさんも優しくて感じがいい。ゆうすけくんも気がきくうえに、いつもニコニコしてる。
どんなに本人が一人で頑張っても、その想いを受け取るスタッフさんや、お客様が何も感じなかったら、何も生まれない。


だから、そんなこともひっくるめて、すごいと感じるわけです。
fc2blog_20181122215806c45.jpg

今日も盛りだくさんで、書きたいことがたくさんあるんだけど、感じたことを綴っておきたかったから。

ナオミやカフナスタッフのはなちゃんさん、ユースケくん、そして期間中ずっといて、いろいろ気を利かせてくれたサイトウくん。
昨日予約の合間に、うつわcafeでお客様とお話してくれてたバラちゃん。
そしてもちろんお客様、お友達に、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんに助けられて、このイベントは成り立っています。

明日はいよいよ最終日。
夕方くらいまではやっていますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】