幸せを運ぶ甘いお菓子♪

 11, 2016 16:41
私は和の器が大好きです。
先日、器の写真をFBにUPしたら、大好きなウチコさんがコメントしてくださって。
 
あ、ウチコさんって、ガタニイにある【HAPPY SUGAR】のパティシエールさんなんですけどね。
 
えぇ、そのウチコさんと
「このお皿には、あれのせたら映えるね」
なんてやりとりしちゃったものだから。
 
はぁ。うっかりしてましたよ。彼女とケーキの話なんかしたら、彼女のケーキが食べたくなるに決まってるんですよ。
 
でも「今食べたい!すぐ買いに行こう!」ができる距離ではない。
 
 
こんにちは。
 
熊谷の片隅でひっそり♪
珈琲豆・陶器・洋服
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
fc2blog_201512211808334a9.jpg
 
 
ね?ウチコさんが作るケーキ、美味しそうでしょ?
 
 
 
 
先日、友達とごはんを食べていたときのことです。
 
「みわちゃんがいつも 『いいね!』 してるケーキやさん、すごくおいしそうだよね!」
友達が言いました。
 
「あ!ウチコさんね!うん、美味しいよ~。美味しいんだけど、ただそれだけじゃなくて、すごい素敵な人が作ってるからさ、更に美味しいんだよね!」
 
友達「あぁ~!人となりを知ってるからねぇ」
私「会ったことないけどね(笑)」
 
全員が「えっ?」と言いましたよ。そりゃそうですよね。
 
「会ったことなくても、Facebookとか、ブログ読んでれば、なんとなくわかるじゃん!」
 
 
そこまで言って気付いたのです。
 
あれ?あ、お会いしたことないんでした。
 
 
ガタニイのウチコさん、会ったことないんだったーーー!
 
 
ウチコさんを知ったのは、短パン社長の「いいね」でした。何度も何度もTLでお見かけしていて、あ、なんか気になるなって。
 
それで、ひっそりと、誰にもバレぬよう細心の注意を払って、FBやブログを拝読するようになって。。。
 
「なんてステキな人なんだ!」
って。
 
だけどね、そんなことくらいで、友達申請出来ないじゃないですか。
あなた誰ーーーっ?ってなっちゃうでしょ?
 
そんなある日、オンラインショップで買えると知り、晴れてチーズチーズのお取り寄せと相成りました。
 
 
 
因みに、明日届くのはコレ!ガレット・デ・ロワ!
それと、クリスマス前に注文しそこねたバタークリームのケーキも!!!
 
 
fc2blog_20160111161716a32.jpg
 
どっちから食べる?ねぇどっちから食べる?
 
fc2blog_20160111163913847.jpg
 
 
近くに美味しいケーキやはないのかと言われたら、あります。そりゃあ、ありますよ。たまに買いにいきますしね。都内にでかけた際も、買って帰ったりもします。
 
でもね、それとはまた別の話。
 
幸せが約束されてるウチコさんのケーキって、食べたくなっちゃうんです(。-艸-。)
笑顔になっちゃうんだもん❤️
 
街のケーキ屋さんも、きっとそういう人、いっぱいいるんだと思うんですけど、だって、知らないじゃないですか?どんな人が、どんな想いで作っているのかなんて。
 
 
fc2blog_20160111163245e70.jpg
 
 
SNSで、ウチコさんの投稿を見てるとね、触れたくなるんですよ。彼女の周りの空気に。
 
到着したら、食べたら、感謝の気持ちを伝えたくなる♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬
 
それは、彼女が持っているものが、ケーキ作りの技術だけではないということです。
 
 
ケーキが届くことが、待ち遠しくて仕方ない!
 
 
 
そうそう、私の投稿を見たお友達のわさびさんが、ウチコさんのケーキを注文したって聞いたとき。
従弟のお嫁さん、のりちゃんが、チョコパイを美味しそうに食べてる写真をFBに貼ってくれたとき。
すっごく嬉しかったなぁ♪
伝わってる!わかってくれてる!ってことが。
 
あ~もう!HAPPYが伝染してく!
 
 
お、落ち着いてください!!!Σ(・ω・ノ)ノ!(まずは自分が落ち着けよ)
 
また改めて、どんなケーキだったか、報告しますから!
 
 
 
あ!食べたくなっちゃいました?
ですよねぇ。
わかりますわかります!
 
 
一刻も早く食べたい!→ウチコさんのケーキはコチラ
 
 
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?