TSUKIJI

 08, 2016 22:30
昨日のことです。陳列してある服を見て、私はふと、母に言いました。
「なんか梅春物、足りなくない?」
 
「やっぱり?私もそう思ってたんだよね~」
 
さすが母娘です。
 
クイズ番組で、正解が出てから
「そうだと思ったわ~」
というタイプです。
 
そんなわけで、本日は江戸へ。
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
年も明け、本格的に寒くなってきたので、なるべく明るめのお色を選んでいきます。
という私が真っ黒なのは、見間違いではありません。
 
 
fc2blog_201601081803134a4.jpg
 
 
 
めちゃめちゃかわいい白のスカートを発見!あ!黒もある!
 
「どっちにしようかな~」
付き合いの長いメーカーさんで、いつも担当してくださるOさん曰く、
 
「白いスカートを履く女はモテるらしい!」
「え?そうなの?初めて知った~!
じゃあ、黒ください」
 
どんなに白がかわいくても、お客さまが、買って着なかったら意味ないですよね。迷ったときは、たいてい、コーデしやすい方を選びます。
 
 
そんなOさん、会計時、レジの表示機を派手に倒していました。
 
自分で倒しておきながら、
「あれ~?なんでだろう?」
 
Oさんとは、本当に仲良くなりました。
初めは、私に気を遣いすぎて、オススメするのを躊躇しているのがわかったけど、今は気を遣いながらも一応オススメしてくれます。
 
「それは、好きそうな方がいないかなあ。ごめんなさい!」
 
と、断ってしまうことの方が多いんだけど、仲良く選べるのは楽しいです。いつもありがとう。
 
レジを壊したのを私のせいにされると困るので、早々に退散。
次の目的地へ。
 
 
 
fc2blog_2016010818200234b.jpg
 
 
麻布には、お客さまにご注文いただいたバッグと、前回即売り切れの、このイヤリングの為にやってきました。
 
既にお買い上げいただいたお客さまには、カスタマイズできるよう、パーツを。
まだお持ちでない方には、基本のオススメセットを。
 
とりあえず、妄想でお客さまに試着していただきます。数が多くて途中で誰につけたのかわからなくなってきました。
 
でも大丈夫!(根拠は?)
とにかく素敵になること間違いなしです。
 
そして本日最後の地はTSUKIJI。
 
 
fc2blog_201601081833160e7.jpg
 
 
築地✖️スタバに、和と洋の融合を感じるのは、私だけでしょうか?
 
はい、ここ築地に来たのは、前に紹介させていただいた、ユ・ジソンくんの舞台を観るためです。間に合わないんじゃないかと、すごく急いだのに、スタバに寄る余裕(笑)
 
 
fc2blog_20160108214506af1.jpg
 
 
ふぅ~。
ダンス&歌&コントの、珍しい舞台でした。
まだ間に合います!
 
迷っている方はこちら!ジソンくんHPへ
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?