お前のものはオレのもの。オレのものはオレのもの。おー心の友よ。

 04, 2016 22:36
大宮に到着しました。
 
 
fc2blog_20160104183445bff.jpg
 
 
こんにちは。
熊谷の片隅でひっそり♪
珈琲豆・陶器・ミセスファッション
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
東京に比べたら、大宮は、なんて近いんだろう!
まめの木と呼ばれるモニュメントで待ちます。
 
 
まめの木は、渋谷でいうところのハチ公みたいなもので、大宮の有名な待ちあわせ場所です。
 
 
結局ここもハチ公と同じく、
「着いたけど、どこにいる?!」
(待ち合わせしている意味がない)
となって、ウロウロします。
 
 
まめの木を見ると、何故かきまって思い出すのは、、、
学生時代、友人が、やはりまめの木集合にしていたら、その中の1人だけ、駅近にある、JACKというお店で待っていたという話(๑°ㅁ°๑)
 
果てしない想像力。
 
 
今日大宮へ行ったのは、あの人たちに会うためです。
 
 
fc2blog_20160104183335f41.jpg
 
 
時間通りに来て
「どうしたの?」と言われる人。
 
しっかり者なのに、すぐ道に迷って、トイレからも帰ってこれない尾野真千子風の人。
 
お堅い職業のイメージを覆す、天然をこじらせてる人。
 
 
いつ会っても変わりない、親友たちとの新春の集い2016。
 
 
話を聞いてもらえるだけで、話を聞けるだけで、うれしくて盛り上がって。
そしてなにより、落ち着く。
 
 
疑うなんて、バカバカしい。
 
尊敬しながら、心配しながら。
尊重しながら、ダメだしもして。
笑ったり、泣いたり。
 
 
そんな関係の人に、一生のうちで、一体何人出逢えるのだろうか。
 
 
大好きだー!!!!!
 
 
その気持ちを、帰ってきてから伝えたんです。
 
 
fc2blog_2016010421415218e.jpg
 
 
私はいつもこういうことを、平気で言う人なのですが、ツッコんでる人が酔っ払っているので、酔っ払い扱いされます。
 
 
そして、優しい私は、何回撮っても目を瞑る人には、文明の力を使って、目を開けさせてあげるのです。
 
 
fc2blog_20160104214342370.jpg
 
 
会っていますか?大好きな人に。
 
 
会えるときに、出来るだけ会いたい。
時間は無限じゃないのだから。
 
 
fc2blog_2016010422074145e.jpg
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?