桜の花舞い上がる道を

 07, 2016 21:00
新年を迎え、皆さまはなにか大きな目標をたてられたのでしょうか?
 
 
こんにちは。
熊谷の片隅でひっそり♪
珈琲豆・陶器・洋服
 
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
私は、そういうのが得意ではありません。
 
計画性がないんです。昔から。へっへっ(威張るとこではない)。
 
 
fc2blog_20160105221247abe.jpg
 
8月31日になって、慌てて宿題するとかはないんですけど。
それは計画ではなくて、ただのビビり(笑)
 
 
まず目の前にある、小さな「これをやろう」が出来ていないので、それをこなせもしないうちは、大きな目標が立てられないのです。
 
大きな目標を立てている方の方が多いですよね。そんな皆さまからみたら、私の「これ」なんて、とても小さなものかも知れないんですけど。
私からみたら、
「これクリアしないで、どこに行こうとしてるわけ?」
ってなってしまうんですよね。
 
 
あ、ちょっと待ってくださいね。
 
 
fc2blog_20160102163936853.jpg
ふう~。
 
 
 
大きな目標を立てられた方も、私のように小さな目標の方も。
全速力でも、ゆっくりでも。
 
私のエンジンを動かしてくれるエレファントカシマシから、「桜の花、舞い上がる道を」を皆さまにお届け~♪
写真は昨年撮影した、家の近所の桜です。
 
 
fc2blog_20160106170149676.jpg
 
 

見ろよ大いなる花
街は昨日よりも鮮やか
確かに感じる 明日は来る さあ今お前と行く
桜の花 舞い上がる道を
 
 
 
あ~ヤバい!体の底からフツフツきちゃう!!!
 
 
まだ真冬だけど、これを聴くと、桜並木の中、肩で風を切って歩く姿が見えます。
ゆっくりでも、きちんと桜の美しさに気付く自分でいられるよう、一歩いっぽ、確実に歩いていきたいですね。
 
桜の花は繊細で可憐。だが、あの大きな樹木に満開の花を咲かせると、なんと迫力のあることか。
皆さまの前にも、私の前にも、桜の花が舞い上がる、美しい道が伸びていますように。
 
 
fc2blog_20160106164952ca3.jpg
 
 
今は桜の木がないので、椿。
大輪の花をどうぞ
 
 
♪輝くときは今 そして胸をはって生きていこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?