FC2ブログ

記事一覧

センスのいい人が好きです。

この写真が気に入っています。
一緒に作業しているところ。栃木から参加してくれたじゅんこさんが撮ってくれました。
 
fc2blog_20180605223841626.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
もしもあのとき。
生きているとそんなことを思うことが幾度となくある。
いいこともあれば後悔も。
 
 
あのときあそこに行ってよかった。
あのとき話しかけてよかった。
あのとき。あのとき。
 
そんなふうに、人生に大きく関わる出逢いがあるなんて、なんてありがたいんだろうか。
 
 
はぁ。ちょっと待って。寂しくて仕方がない。
 

 
 
実は今回のシノズキッチン、特に1日目の参加者さんは、予定終了時間をだいぶ押しての終了となりました。
うちのお客さまやお友達は優しい方ばかりなので、怒るとは思ってなかったけど、何も言わない方だからこそ、もっと慎重に時間設定をするか、長く見積もってご案内すべきだったと反省しました。
2日目はその教訓をいかし、1日目でだいたいの流れをつかんだので、気づける部分は先回りして動けたと思っています(これを自画自賛といいます)。
 
 
今日、お客さまにそのことを謝りました。
「遅くしちゃってごめんなさいね。疲れたでしょう?」って。
そしたら
「慣れてないんだから当たり前じゃないの。全然大丈夫。それより大変だったでしょう?」
って。そして帰りがけに再度謝ったら
「あんなに楽しいお料理教室、そうそうないよ。ホントだよ」
って。
ありがたいです、本当に。
 
 
お客様の支えがあり、遠方から参加してくれたお友達の支えがあり、メッセージやいいね、リツイートで支えてくれたお友達の存在があり。
私は今回の件で、いかに自分の周りには温かい人ばかりなのかということに、改めて気付かされました。
 
ある方はお気遣いのメッセージと共に、もうだいぶ前の出来事を「今でも感謝してるんだ」と言って、困ったときはお互い様だと言ってくれました。その他にも数人の方々とやり取りさせていただいたのですが、コチラから引用リツイートのお礼のメッセージを送った方の中には、引用リツイートしたこと自体を、「調子にのってすみませんでした!」などとおっしゃる方もいました(笑)
「近ければ自分が参加したかったです」と言ってくれた方も多かった。
 
本当に、皆さんありがとう。何度も書いてしまっているけれども、何度書いても伝えきれないくらいに、胸がいっぱいです。
忍さんというお友達を持てたこと。気にかけてくれるお友達がいること。嬉しくて仕方がない。
 
 

 
 
 
私はセンスの良い人が好きです。
そして美しい人が好きです。
美しい人というのは、お顔立ちが整っているということではなく、凛としているという意味。(しかも忍さんは美人)
私の尊敬する人は、説明し難いんだけど、芯が通っている。
次に会うときには絶対にもう一段階ステップアップしていたいし、彼女に対して、私自身が何かを与えられるような人になっていたいなって思います。
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。