記事一覧

ハッシュタグが消えたときが、生活に馴染んだとき。

さりげなくみんなの投稿に入り込んでいる、Keisuke okunoyaのマグカップを見るたび、未だに私の胸は高鳴ります。
嬉しくて。みんなが大事に使ってくれてるのが嬉しくて。
私はね、実は使えないのです。
 
fc2blog_20180531001748b59.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
ふだんは、「うつわは割れものですからー。使わなければ割れないけど、使わないほうがもったいないですー」なんて言ってるくせに。。。矛盾してますけど、これは特別でして。
 
万が一割れてもとっておきますけど(笑)
 
 
昨年の秋。皆さんの手にこのマグカップが届いたとき、皆さんの投稿を見ていて、私は思いました。
あぁ。この写真一枚撮るのに、いったいどれだけの角度から、何枚撮ってくださったのだろうって。
 

 

 

 

 

 
 
でもね、今はみなさんの投稿に変化が。

 

 

 

 

 

 
 

 
 
今はね、みんなの生活の一部になったなって感じるんです。
もう、わざわざハッシュタグをつけたり、名前を出したりはしない。それは生活にとけこんだっていうこと。大切にしてくれてる証拠だって思うんです。
 
 
今日は、なんだかお友達やお世話になっている方々の気持ちを、たくさん受け取った1日でした。
でもね、このカップや、先日皆が買ってくれたバッグ、その他個別でご購入いただいているうつわも、お洋服も。投稿を見ていると、特にコメントをいれなくても
「あぁ。使ってくれてるんだ。嬉しいな」っていつも思っています。
ありがたいなって思っています。そう考えると、本当は毎日受け取ってるんです。
 
 

 
 
私は短パン社長のこのマグカップの企画のおかげで、みなさんに手作り陶器の良さを感じていただく、いい機会をいただきました。
私ひとりにできることなんて、限られているかもしれないし、それに皆さんから受け取ることのほうが多いことも確かです。
でも、一人でも多くの方の生活に、いい意味で馴染むものを、心が豊かになるようなアイテムを、これからも探して、紹介していけたらなと思っています。
本当に、いつもありがとう。
 
fc2blog_20180531012719d90.jpg
これからも、このカップのこと、遠くから見てますね♪(こわーーーーー笑。ストーカーじゃないよ)
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。