記事一覧

そしてエレカシのことも書きたい。

昨日ブルースビンボーズのことを書きましたが、同じ時期に聴いていた人たちに斉藤和義さんやCocco、Mr.Children、エレファントカシマシがいます。彼らからも教えられることは多いけど、ブルースビンボーズのそれとは、少し違う色をしています。
共通しているのは、どの曲も、なんとなくかけていたのではなく、ちゃんと聴いていたということ。
 
fc2blog_20180523221136a2b.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 

 
 
3月にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ。始まる直前に叔母に電話して、WOWOWの録画をお願いしておいたのですが、その映像を先日手に入れました。
 
 
fc2blog_20180524210500f92.jpg
うぉーーーーーーーーーー。ヨミガエルーーーーーーー!(あ、すみません)
 
 

 
 
51って。51って。
人ってある程度大人になると、なんとなく手の抜きどころとかわかってくるもんじゃないの?
私には真似出来ないけど、というかそもそも真似したいのかどうかすらわからないけど、ただこの真っ直ぐさは真正面から受け止めなきゃって思う。
 
 
fc2blog_20180523220750cee.jpg
 
明日輝くために息も切らさず走り抜けた
過去を未来を自分を 遠回りしてた昨日を超えて
桜の花 舞い上がる道を

 
 
眩しいものに敢えて背を向けたり、ただもうがむしゃらに走り抜けたり、どこにでも転がっている、おそらく隣の人も経験しているであろう日々の葛藤とその強さは、あぁこんな日もあるよねとか、悪い日なんてずっと続かないとか、絶対に負けない今日も笑顔でやんぞとか、みんな同じように頑張ってるんだからと、私だって大丈夫って、自信を与えてくれます。
 
 

 
ガストロンジャーーーーーーーー!!!格好いい!(何回叫ぶんだよ)
 
fc2blog_20180524210512948.jpg
 
全力を格好悪いと思う人がいても、それはそれでいいと思う。
なに熱くなってんのって、涼しい顔してたっていい。
でも私はやっぱり、こういう人を格好いいって思う。そしてコレだけの人々を魅了するのも当然だと思う。
一生懸命は美しい。
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。