記事一覧

私、もうすぐ卒業します。

改めちゃっていいですか?
改めて、紹介します。うふ♪
 

 
そう。我らがダイエット塾塾長。油田マッスルさんです。ダイジョウブ。コワクナイヨ。
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 

 
マッスルさんにはじめてお会いしたのは、昨年の短の家でした。
 
fc2blog_20180525222222fd3.jpg
こ、こわい。。。
 
 

 
 
以前も書いたのですが、私がマッスルダイエット塾(現マックスダイエット塾)に入塾したきっかけは
大阪のクリーニングBeの壁下さんが、
「ダイエット塾入ったほうがいいよ!群馬のアイツとか!」
と投稿されていたから。
「群馬のアイツ!!!!!やっぱりかーーー。ついにかーーー」
と入塾を表明したら、まさかの私じゃなかったんだけど、そのまま入塾。
 
 
塾生のみなさんとのトークルームがあり、そこに前日の食事内容を報告しています。
みんな朝早く起きて規則正しく食べて、ガマンして、運動しています。
入塾してすぐに、私の生活リズムが人様とずれていることがわかりました。みんなが朝食をとっている6:30頃。私は余裕で寝ています。
 
 
ヤル気がないわけじゃなかったんだけど、おちこぼれ。。。というか意志が弱くて、体重はあまりかわりませんでした。
もし私の姿を見た方が「この塾に入っても痩せられないのかな」と思われたらいけないと、こうして筆をとった(というかPCをとった)次第でございます。私があまり変わることがなかったのは、塾長のせいではなく、深夜にチョコレートを食べているからです。ことわざにもあるじゃないですか、「深夜のブログにチョコレート」って。はじめる前、虚偽の報告はダメだよといわれたので、嘘はついていませんが、そのかわり報告すればいいんでしょとばかりに堂々と食べていました。深夜の coffee&chocolate。
 
安心してください。塾長のいいつけをしっかり守っている方々は、本当にみるみるうちに痩せていきます。ただ、こんな言い方したらアレがアレしてアレなんですけど、怒られてるのも実は楽しかったのです。

fc2blog_201805252235535e6.jpg
 
 
投稿して0,3秒でいいねがつき、1秒で返信がくるおそろしさありがたさ。
 
 

fc2blog_20180525223521c11.jpg
fc2blog_20180525223529c0a.jpg

 
 
それから、ジムの投稿は、そのモチベーションともなっています。運動嫌いの私が、ジムに行くことを楽しみに出来るだなんて思ってもみませんでした。すべてはマッスル塾長と仲間がいてくれるから、こんなに楽しいと感じているのだと思います(筋トレはまだ好きになれませんが、苦しくても走ることが楽しい)。
 

少し前に体調を崩してから、あんなに楽しかったジムに行く気になれず、ここ最近はおやすみしていますが、治ったら絶対に再開します。
 

 
 
あと1週間でこの塾も終わります。少しさみしいのは、もう誰も深夜2時のチョコレートを怒ってくれる人がいなくなることです。我慢して2コとかにせず、10コ食べようが100コ食べようが誰も怒らない。自由です。(食べる自由だけでなく太る自由もあるけど)
 
 
それでもきっと私は思うでしょう。明日報告するつもりで、その1コはやめておこうって。今日はここまでにしておこうって。
 
 
そんなこといいつつ、実は全く体重が落ちなかったわけではありませんし、なによりジムにいきはじめて、マッスルさんが一生懸命コメントを入れてくれたおかげで、筋肉の量も増えたんです。
マッスルダイエット塾。終わるまでにあと0.5kgは落としたいな。
 
 
隣で見てもらえるわけでもないのに、楽しいダイエット。体重は減り、お友達は増えます(上手いこと言いました!)。
みなさんもいかがでしょうか。
 
 
最後に、マッスルさんが弟さんのお店でプロテインをシェイクする、仲睦まじいお写真でブログを締めたいと思います。
 
fc2blog_201805252221171bd.jpg
 
fc2blog_20180525222107371.jpg
 
fc2blog_2018052522223768e.jpg
(うちのお客さま信じちゃうんで一応補足しますね。右はkisobarの木曽さんです。弟さんではありません)
 
マッスルさんありがとう。
ありがとうマッスルさん。
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。