ブログ読んでます。

 02, 2016 21:27
皆さま、お正月は何をして過ごしていらっしゃいますか?
 
 
ご実家へ帰省、親戚へのお年始、ご旅行。。。楽しんでいらっしゃいますか?
 
受験生の皆さんは、お正月くらいゆっくりしたらいかがでしょうかと言いたいところですが、私には一切の責任が持てませんので、無責任な発言は控えておきます。
 
休み明けの担任の先生みたいになっちゃいました。
 
 
おそらく、全国の皆さま同じだと思うのですが、小さい頃は、もっぱら上毛かるたをやっていました。
 
「上毛かるたって何?」
 
え?あの、グローバルな上毛かるたをご存知ないとおっしゃるのですか?
 
 
fc2blog_20160102004012ccf.jpg
 
 
るーぱんや山田うどんは全国にあるわけじゃないと知ったときと同じくらいの衝撃です!!!
時代が群馬に追いついてないんですね。
 
 
失礼いたしました。
 
上毛かるたというのは、群馬県民なら、誰もが通る道なんです(笑)お近くに群馬県民がいたら、上毛かるたって覚えてる?って聞いてあげてください。多分、いくつか言えます。それくらい、群馬県民に根付いた慣例なんですよ♪( ´▽`)
「つ」鶴舞う形の群馬県
 
 
こんにちは。
 
熊谷の端っこの公園前。
珈琲豆・陶器・ミセスファッション
セレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
あ、熊谷市は埼玉県です。
 
 
私は、展示会やら買い付けやらで、お店に立っていない日も結構あります。
先日私がいない日にご来店いただいたお客さまが
「ブログ、楽しく読んでます」
と言ってくださったと聞きました。
 
 
私がその場にいたら、危うく胴上げする勢いでした。いなくてよかったですね。
わっしょい。
 
 
そういう一言が、はげみになります。
泣きそうになるくらい、嬉しいです。ほんとに。
 
 
私がお客さまに何かを差し上げなきゃいけないのに、これでは立場が逆ですね。優しいお客様に支えられて、本当に幸せです。
 
でもね、お客さま。
よろしいのでしょうか?
 
 
fc2blog_20160102010441e0f.jpg
 
 
元日の深夜、寒さのあまり、こんな仕上がりになっている洋服やですが。
よろしいのでしょうか。
考えなおしたほうがよろしいのではないでしょうか(;-ω-)ゞ
 
 
 
大事なのは、
「オンラインだけれど、実はオフラインでも繋がっている」
ということだと思っています。
 
 
あくまでブログは、直接お会いできないときのためのお手紙みたいなものです。
当たり前だけど、リアルなお客さまや私がいて、初めて成り立つんですよね♪そこにいらっしゃる皆さまを感じるからこそ、無機質なものと対峙できるのです。でなければ、ただの日記になってしまいます。
ブログはオンラインじゃなきゃお届けできないけど、インターネットが繋がっていようがいまいが、気持ちは同じです♪( ´▽`)
 
 
 
 fc2blog_201601021523305ee.jpg
 
 
私がアクセルを踏んだところで、あまりスピードなんて出ません。
 
でも、お店にわざわざ足を運んでくださるお客さま、ブログやFacebookで繋がってくださる方々、お友達、家族、とにかく皆さまのおかげで走れています。
 
あとは、チョコレートと生クリームと、お肉とお寿司とかがあれば、尚いいです(はい、ごめんなさい)
 
 
いつも、ありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?