記事一覧

そしてあのバッグの件だけれども。

世の中には2通りの人間が存在する。あのバッグを知っている人と、知らない人である。
(あ、知らなくても特に問題はないです)
 
実は、OWNDAYSさんのサミットのとき、久々にお会いする皆さんに結構言われたのが、あのピーアイさんのバッグの件でした。
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 

 
ことの発端は、1月にピーアイさんでの春夏モノの展示会で見つけた1つのバッグ。かわいかったのでツイートしました。そしたら見てくれたみんなが気に入ってくれて、好意的なコメントをいただいたので、改めてご予約を承ったところ、その後どんどんご注文いただきました。
 

 
結果的にこんな感じに。
ご予約の締切日に間に合わなかった方々がいらっしゃったので、店頭にならべるために注文しておいたものもすべて埋まってしまいました。というか、さらに追加もしました。
みなさま、ありがとうございました。
 

 
ネイリストのあこさん。ほぼ即決でした。思わず「決めるのはやーーーーー」ってツッコんでいました。メッセージでやりとりしていて、コーディネートするためのお洋服が、頭に思い浮かんでいるのがわかりました。そういうのをイメージできてる方は、決めるのが早いんですよね。
 
 

 
佐々木さんは、到着したその時からお嬢さんが自分のものだと思ってて。ふふ。かわいい♪こんな小さくても、女子としての自覚があるとか。。。見習います!!!
 

 
北海道の春日さんは、なんとお2つも。
しかも、昨日メッセージをいただいたのですが、お姉さんにプレゼントしたらとっても喜ばれたって。
fc2blog_20180512204905f6d.jpg
 
わざわざ心のこもったメッセージをいただけたことが、本当にありがたかったです。
 
 

 
あこさんのお友達えみさんは、実はあこさんの「バッグ届いてたー」のツイートを見て「それかわいー」って買ってくれました。えみさん以外の方は、SNS上で(SNSだけでなく、リアル店舗にご来店いただく方も)、みんな私とつながっている方です。SNSってすごいですね。
 

 
りほさんには、このバッグの少し前に、オフショルダーのトップスをお送りしたばかりでした。
色々身につけてくれてお出かけを楽しんでる様子が伝わってきて、嬉しいなー。
 

 
あの高菜のラーメン屋さん、のぶこさん。オレンジでストローとコーディネートしてくるワザとかさすがです。
彼女は派手な色のお洋服は着ません。美人なのでそれでもいいのですが、バッグで差し色をいれたほうが、彼女の綺麗さがより引き立つかなと思い、今回オレンジをオススメさせてもらいました。(こんなに褒めたのだから、次は味付け玉子のトッピングサービスしてもらおう)。
 

 
新潟の動物病院に勤めるアキーコは、オシャレが大好き。お洋服はカジュアルなものを好みますが、その分靴やバッグなどの雑貨で、少し大人っぽさを演出したりもしています。ふふ♪喜んでくれてる。
 
 
SNSでの投稿からなので、買ってくださった一部の方々のを紹介させていただきました。
みんな、お出かけに使ったり、通勤に使ったり。生活がこうして見えるって、売り手の私にとって、すごく嬉しいことです。
 
fc2blog_20180512211243821.jpg
皆さま、本当にありがとうございました。こうして喜ぶ姿を見れることはSNSのなせる技であり、売り手として喜ぶ姿が見えることほど嬉しいことはありません。リアルにお店に来てくださる方も、報告ありがとうございました。嬉しかった。
これからも、みなさんが喜んでくれそうなものをガシガシ見つけていきますね♪
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。