FC2ブログ

記事一覧

CATS、トーキョーに帰ってくるってよ

今日はいい天気だったし、ちよっとお出かけしてきました。
 
 
fc2blog_201805041440360ec.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 

 
 
お待ちしておりました。
 
ミュージカルに行くきっかけがないというお友達に、一緒に行きたいと言ってもらってどれだけの月日が流れたでしょうか。
「CATSをまちましょう」
というわけで、ようやくですね、戻ってきます。
おかえりなさい。ねこ。
 
 

 
 
チケットの発売は6月16日(四季の会先行予約は6月9日)。
一緒に行きたいと言ってくれた方は、座席はおまかせと言ってくれたので、有無を言わさずSです。
他の席から全体を見るのもいいかも知れないけど、とにかくCATSはダンスが素晴らしい。回数重ねると毎回S席はお財布が厳しいので、他の席でもいいかもだけど、とりあえずはS。とりあえずビール的な感じでSです。間違いないので。
 
 
特に、ミストフェリーズ(上のyoutubeでくるくる回ってる黒い猫)というマジシャン猫の美しいダンスは、是非近くで見て欲しい。というか私が観たい。なんなら彼の美しいダンスを観るために行くと言っても過言ではない。
 
 
さらにですね、CATSの場合、できるだけ通路に近い席をお勧めしたい。
キャストである猫が出てくるのは、舞台上に限ったことではありません。通路も通ります。
キャッツシアター全体が、猫の世界だから、ゴミは猫目線のサイズ。さらにご当地ゴミなので、前回の横浜では、崎陽軒のシウマイの箱やひょうちゃん(お醤油いれる容器的なヤツ)、横浜マリノスグッズ、上から落ちてくるものは「赤い靴」でした。
 
 

 
 
すぐそこから歌声が聞こえるのと、まるで本物の猫のような動きに注目して欲しい。当然だけどただの四つん這いではありません。システムが変わっていなければ、カーテンコールでは握手に回ってきます。
できれば前から数列目までのS回転席がオススメですが、四季の会の会員でないと、なかなか取れません。だから何回も観に行く予定があるなら会員になってしまうのがいいと思います。
 
 
 
ちなみに。CATSのストーリーはというと、
 
人間に飼い馴らされることを拒否して、したたかに生き、人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫。その猫(ジェリクルキャッツ)たちが、年に一度開かれる"ジェリクル舞踏会"に参加するため集まってくる。
そして、最終的に1匹の猫が選ばれる(天に召される)。
 
 
ちょっと何言ってるかわからないかもしれないけど、ざっくりいうと猫にも人間と同じように、それぞれキャラクターがあるよっていう紹介です。
泥棒猫、長老猫、娼婦猫、紳士猫、モテる猫。
 
 
わかりやすいストーリー性を求める方、知っている曲が多いほうがいいという方はCATSよりアラジンやライオンキングなどの、ディズニー系のほうがいいかもしれないけど、CATSはメモリー以外の歌がわからなくても、ダンスが好きな方なら楽しめます(多分)
 
 
生で聴く歌声と、エネルギッシュで繊細なダンスの迫力は、一度味わうとね。本当にもう。
 
 
あーもう。とにかく待ち遠しい。
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。