幸先いい天気!2016年1月1日

 01, 2016 19:05
今日はとってもいいお天気でしたね。元日から気分がいいです♪
これは、先ほど撮った夕日。
 
 
光ってますね(夕日だからね、そりゃそうですよね)
 
 
fc2blog_20160101161914cb3.jpg
 
 
 
なんの根拠もないけれど、「なんかいいことありそう!!」って思いませんか?
 
そんな温かな光です。
 
 
 
あけましておめでとうございます。
 
熊谷の片隅でひっそり♪
珈琲豆・陶器・洋服
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
私は毎年、年末に家族と親戚とお餅つきをします。
 
 
fc2blog_2016010115561053b.jpg
 
 
 
片付けをする頃になると、きまってニューイヤー駅伝(の準備だと思う)のヘリの音がします。
「年末だなぁ」
つぶやいたら、それを聞いていた叔母が
「そんなことしみじみ思うってことは、年をとったってことだよ」
そう言って笑いました。
そんな他愛無いやり取りに、幸せを感じて、私も笑いました。
 
 
 
私はわりと
「こうやって家族や友達が元気でいられるって、幸せなことだなぁ」
とか
「この人と出逢えたのは奇跡だな」
とか、しょっちゅう思うタイプなのですが、皆さまはいかがですか?
 
 
セカオザが(スピードワゴンの小沢さん)、同じようなことを頻繁に口に出していて、アメトーークでネタにされているのをみて、こっちのほうが少数派なのかとひそかに驚きました^^;
 
 
逆に考えると、もしかしたらいろんなことに怯えているのかもしれません。
せっかくの幸せが壊れてしまうのではないかと、両手で大事に包み、たまに手を広げて、ちゃんと壊れずにそこにあるのか、確認しているのかもしれません。
 
 
でもね、これって意外といいもんですよ。
「え?さっきただの臆病者っぽいこと言ってたじゃん」
 
うん。そうなんですけど、でもね、
 
幸せを見つける癖がついてると、毎日必ず
「いいこと」
があるんです。♪( ´▽`)
 
 
fc2blog_201601011621369fc.jpg
 
 
正確には、何も変わらなくても、普通に生活していると見逃してしまうことに気付けるんです。うふ❤️ちょっといいでしょ?
宝くじより当選確率がはるかにいいですよ(○´ ω`○)
 
 
尾野真千子似の親友、りょうこも
「『ありがたい』って漢字は『有り難い』と書くくらいだから、その漢字の意味を考えると、本当にありがたいよね」
と言っていたことがあります。(尾野真千子に似ているという情報は関係ないと思う)
当たり前の日常も有り難いことです。
 
 
皆さまにとっての2015年は、いかがでしたでしょうか?
 
 
今、その胸の中にあるものが、花開きますように♪
 
fc2blog_201601011600019cb.jpg
 
 
乾杯♪♪
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?