FC2ブログ

記事一覧

短パン米がおいしすぎて、お客様が買ってくれた件。

炭水化物が大好きですみません。
 
先日、お友達の、伊豆のはなぶさ旅館のはなさんが、蛍烏賊を使ってペペロンおにぎりとかなんとかというものを作って投稿していたので、殺意すら覚えました。
 
気になっちゃった方のために、ブログも貼っておきましょう。

ちなみにこの方も、ダイエット塾生さんです。
自分で自分の首をしめるってこういうことをいうんですね(笑)
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 

 
先日、私が所属している短パン田植え部で作った短パン米で、おにぎりパーティーをしました。
 

 
もったいなくて、自分でなかなか進まないものだから、大好きな人達に食べてもらおうと思って。
いつもお店を、そして私を、応援してくれてる方々に、感謝の気持ちを込めて。
 

 
 
 
そしたらなんと!
 

 
参加してくれたお客さまがご注文してくださいました。
私は確かに短パン田植え部員だけど、買ってもらうためにやったわけじゃない。自分だけで食べるのがもったいなかったから、それならいつもお世話になってる、うちのお店が大好きだって言ってくれてる方々にって思っただけ。
 
短パン田植え部が絶対カズレーザーでOAされたときも、何度も巻き戻すほど見てくれたり、ブログをよんで全部把握してくれてたり、とにかくいつも、みわちゃんみわちゃんと言ってくれる、大好きな方々なのです。
 
だからただ、みんなが「美味しいね」って言ってくれて、みんなで笑いながら、楽しいお話をしながら食べて。それだけで嬉しかった。
 
 
 
「こないだはありがとうね。とっても楽しかったー」
そのお客さまは入ってくるなりそう言って、いつものようにおしゃべりしていたら、
「短パン米って買えるのかしら?」
と聞いてくれました。
 
「いいんだよMさん、買わなくて。食べて喜んでくれたんだから。」
そう言うと
「うんわかってるけど、パッケージが可愛かったから、〇〇さんにもあげたいし、それにまた自分でも食べたいしね」
という答えがかえってきました。
 
 
このお客さま。Riyonオープン当初から来てくださるので、もう19年になるんです。当時は50代、今は70代です。ずっと変わらず、いえ、もっと若々しくなったかもしれません。
週5ペースで来店されるから、いらっしゃらない日は逆に心配になっちゃうほど。
 
 
こういうお客さまに、支えられてきました。
Riyonは私が大学生の頃からなので、今年の6月で19年になるんだけど、ずっとだもん。
変わらず、友達のように接してくれています。今回、おにぎりパーティーに参加してくださった、他の方々もです。
短パンカレーをめっちゃ買ってくれた方もいるし、私が何かで連絡する度に、ものすごく喜んでくれる方もいる。
 
 
今回のおにぎりパーティーは、お店が狭いので、Riyonの新年会に出席された方のみ、お声をかけさせていただきましたが、他にも、Riyonのことを大事に思ってくれてる方がいること、わかっています。
いつもありがとうございます。
 
 
うちの商品だけでなく、お友達の扱う商品や、師匠である短パン社長の商品を、うちのお客さまが買ってくれると、つながりが深くなった気がして、私はとても嬉しい。
 
うちのお客さまは、本当にみんないい人。誇らしい。自慢のお客さまです。
勝手に自慢して、ごめんやで!!!(笑)
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。