「本当に短パン履いてる!!!」って、本当に言われてる!!!

 31, 2015 02:45
昨日は、皆さまが毎週ご覧になっている「人生のパイセンTV」、パイセンフェスの観覧に行ってきました!
 
ドンみきてぃこと、イタリアンストッキングやさんの中村美貴さんと一緒に♪
 
 
fc2blog_20151231000649bc5.jpg
 
 
収録が終わり、局から出たところで、偶然、別の出入口から短パン社長が出て来られたんです。
 
「あれ!社長かな?!しゃちょーーーっ!」
 
気付いて手を振ってくれた社長に、近付こうとした次の瞬間、周りにいた方々が次々と
 
「あーーー!短パン社長だ!」
「ほんとに短パン履いてるー!」(そこ?w)
わーわー!
 
警備員さんがいなかったら、ちょっとしたパニックになりそうでした。
 
芸能人より芸能人な人に、迂闊に声をかけてしまったがばっかりに、迷惑をかけてしまいました(>_<)でも、ご挨拶できて、嬉しかったなぁ♪
 
 
こんにちは。
 
熊谷の片隅でひっそり♪
珈琲豆・陶器・ミセスファッション
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
「人生のパイセンTV」パイセンフェスのO.A.は、
1/10です !!!
 
 
さて、今回一緒に行ってくれたみきてぃ。仲良くさせていただいてるのですが、実は今までに会った回数、
2回。
ちゃんとお話ししたのなんか、
たったの1回。
 
 
人見知りの激しい私が、なぜ観覧に行くほど仲良くなれたのか。
 


 
あの日。
そう。それはあの夏の暑い日ーーー。(暑かったかどうかは正確には覚えてないけど)
 
 
 
株式会社ラクーンさん主催の、短パン社長のセミナーがありました。
 
 
あの日、会場へ到着した直後、ものすごく胃の調子が悪くなり、全身が痺れてしまいました。とても、座って話を聴ける状態ではなく、かなり酷い体勢で聴講していました。短パン社長をはじめ、ラクーンの由希さん、あの場にいらっしゃった方々、大変失礼いたしました(今更ですが)
 
体調が悪くても聴講すべき。そのセミナーは、私の生活を180°変えることになります。
 
before
 
fc2blog_20151230220741921.jpg
 
 
ごはんすらまともに食べられなかった私が
after
 
fc2blog_20151230220930332.jpg
 
 
ちゃんと飲めるようになりました。
 
 
「お客さまでもお友達でも、とにかく自分のことを好きだって言ってくれる人に、愛を注ごうよ!関係性を築こうよ!」
 
 


 
まず、お客さまやお友達へのお手紙として、SNSを始めました。
 
 
私は毎日SNSで、大切なことを短パン社長から学ばせていただいています。私も社長のように、読んでくださる方を喜ばせたい。
 
 
でも、毎日ブログをUPするって、容易ではありません。そうなると、つい言い訳をしたくなっちゃうんです。ヤル気はあるのに!って、悔しいって!
 
 
でもね、勘違いしちゃいけないのは、私がやってもやらなくても、短パン社長には関係ないということ。
 
私は、セミナーのイチ受講者にすぎない。
だから、頑張らなくても、誰にも責められません。自分が困るだけ。
社長にはなんの責任もありません。
 
 
それなのに。
 
 
それなのに。
私の投稿にいいねしたり、コメントしたりして、応援してくださるんです。
見えるように行動し、歩むべき方向を示してくれます。
 
感動
 
 
更に、そのセミナーでは多くの、共に学び、歩む仲間を得ました。
 
みきてぃもその1人。毎日、SNSを通じて、日々の行動や考え方を知っているのです。だから、古くからの友人のよう。
 
 
会う回数なんて関係なかった。
同じ方を尊敬し、同じ方向を見て歩いているのだから、話が合わないはずないんですね。
この出逢いにも感謝。
イタリアンストッキング、履きやすいし(今そこ関係ないw)
 
 
fc2blog_20151231024201e10.jpg
 
 
短パン社長が教えてくれる、お客様や周りの方々への愛の表現のお話。
藤村正宏先生の、エクスマの書籍。
わかったようなつもりでいるけれど、今はまだ、何度もお話を聞いたり、本を読んだりして、しっかり体にいれたいんです。
 
 
 
そんなわけで、またいっちゃうよー!今度は、藤村先生も一緒だよーーー!
 
 
場所はシブーヤ!
 
 
2016.1.27.藤村正宏先生×短パン社長、アパレル限定セミナー
 
 
 
また、新たな発見があるに違いない。
ワクワク♪
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?