FC2ブログ

記事一覧

お友達のお店が1周年を迎えたよっていうおはなし。

ランプシェードの掃除をしながら
「この仕事はなぁ」
ともらすアキ―コに
「そうでしょう?私もやりたくないの。だからあなたにやらせているのよ」
と、言っているウチコの声に、聞こえないフリをしたのは1年前のこと。
新潟に、改装のお手伝いに行きました。
 

 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
今日ね、嬉しいメッセージが来たんです。
友達のウチコが経営する【HAPPYSUGAR】が1周年なんだって。
 

 
1年前、ちょうどウチコがLIVE配信していました。
ララランドかけながら、アゲてやってた(笑)それにしても必死すぎる(笑)1泊しかないなかで、なんとか進ませたくてね。
 
 
オーナーは先頭をきって一生懸命にやって。。。

 
 

 
fc2blog_20180406181151fe7.jpg
ないね。やってないよね。。。
 
 
こだわりがある中、人に任せるって、意外と難しい。私はガサツなので、「そうじゃないのに」とか「もっと丁寧にやってよ」って思うところもあったと思うけど、なにも言わずに任せてくれた。これってできそうで出来ないことです。
 
fc2blog_20180406181922ee7.jpg
ほんの少し大変なことは、みんなでシェアしちゃえばいい。
 
fc2blog_201804061812113e3.jpg
みんなでやれば、大変なことも、その分みんなの大切な思い出になる。
 
 

 
途中お腹が空きすぎて、勝手に漁ったらお菓子を発見しました(なぜならお菓子屋さんだから)。
 
fc2blog_20180407011218aa6.jpg
アキーコは器用なので、なんでも綺麗に仕上げます。私はなかなか行かれないけど、同じ新潟のアキーコは、なにかにつけ、ウチコのサポートをしていて頼もしい。同じ新潟といえども、村上と新潟は遠いのに。
 
 

 
終わった後は、温泉に連れてってくれて、
 

ご褒美のお寿司をいただきました。
ひとりえび祭♪
 
 
 
あれから1年か。
時間はみんなに平等に与えられているので、やるもやらないも自分次第ということになります。
ウチコは頑張ってる。私は何を残しただろう。
友達に胸を張って、「私も頑張ってるよ」と言えるだけのことをやれているだろうか。
 
 
もっと頑張ろうと思うのは、お友達のおかげ。
尊敬する方々のおかげ。
 
 
みんなが大好きだから、私も一緒に走れるように頑張りたい。
 
fc2blog_20180407011708df6.jpg
 
私が帰ったあと、「私も、みわたんの為ならどんなことでも手伝いにいくから、なんでも遠慮なく言ってね」と言った言葉は、今も忘れていません。
 
 
ウチコ、HAPPY SUGAR カフェ 1周年おめでとう。
 
いつかそこで、射手座のパフェを食べるんだ。
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。